※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りた
ココロ・悩み

家族のグループラインが苦手で退会しました。仲良し感が苦手で、1対1で遊びたいと感じています。人間関係がめんどくさいと感じています。

グループラインが嫌いで、特に家族のグループラインがストレスで退会しました(;_;)
昔からなんだか馴染めなくて、みんなは張り切って家族旅行とか計画してるけど、私は全然楽しみでもなかったしむしろ行きたくないって思ってました😞
嫌いな訳じゃないゆですが、ぜーいんで仲良しって感じが苦手なんですよねー😭
友達とも基本1対1でしか遊びたくないです(;_;)
そーゆう気持ちなかなかわかってくれる人が居なくて、いつも皆にさめてる、つめたい。と言われます💧
人間関係めんどくさいです😞😞😞

コメント

なっぴ

わたしもグループ苦手です🙋‍♀️
グループ内の一部で盛り上がってたりするのを見ると冷めた目で傍観してしまいます🥺
家族ラインは平気ですが、学生時代のグループとかめんどくさいやつは退会しました🙆‍♀️
人間関係も断捨離必要ですし、実際してみてとスッキリしました!

必要あれば個人で連絡してきますしね!わたしはいいと思います☺️

• りた

りた

私は昔から断捨離しすぎるぐらい友人関係ズバズバ切ってました😭💧けど今残ってる友だちは本当に大切な人達なのでなにも不満はないんですけどね🥺
    1度裏切られたり嫌な思いを刺せられたら、同じことを繰り返すと思ってしまうので(;_;)そーゆうのは直ぐにきっちゃいます😭

• 9月7日
ママリ

私も苦手です😅
グループライン退会する時は何かひとこと言って退会されました❓
私も退会したいなと思ってまして🙄

• りた

りた

何も言わずに退会しました😭どーせまた陰で愚痴愚痴言われてるんでしょうけどね😹家族なのに陰口がホント多いんですよ🤣

私が嫌だったのは、母親に個人LINEでやり取りをしていたのに、急にグループLINEで返事をしてきて、しかもその内容が私の旦那も連れてみんなでご飯に行こうということだったんですが、断りにくくするためにかわざわざ家族LINEで「今週の〜曜日、一緒にごはんいいー?」という感じで言われて、もーめんどくさくてそのまんま退会しました😹その後連絡ありません笑

• 9月7日
  • ママリ

ママリ

家族なのに陰口多いんですか😅それは面倒くさいですね💦

個人LINEだったのに急にグループLINEでって絶対それ確信犯ですよね😂😂それは嫌ですね🙄退会してよかったと思いますよ😊
    集団行動って面倒ですよね💦私も1対1の方がいいです😓

• 9月7日
sakutyan

それでいいと思いますよ!私もグループ苦手です。たとえ家族でも。
皆で仲良くとか、意識するとほんとにストレスです。

合わない人とは関わらないのが楽だし、1人で楽しめる性格なら全然問題ないと思いますけどね!

冷たいとか言われても、なっぴさんが悪いわけじゃないと思うので。