※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
那月☆
子育て・グッズ

4人目を妊娠中で、3歳、1歳、0歳の子供がいるため、ベビーカーに悩んでいます。双子用か1人用か迷っており、移動時の利便性や子供の安全性を考えてアドバイスを求めています。

こんにちは☆
いつもお世話になってます(´∀`)♥

今回4人目を妊娠したのですが、ベビーカーについて悩んでます!

長男はもう年長さんでいいのですが、次女がもうすぐ3さいになります。

4人目が生まれる時は

6歳、3歳、1歳(なりたて)、0歳となるのですが1人抱っこで1人ベビーカーにするか、双子用のベビーカーを買うか・・・で悩んでいます。

3歳の娘が、手を繋いでないとどこかへチョロチョロっと行ってしまわないか、などが心配です。

双子用のベビーカーだと、バスや電車などで大変、小回り聞かないと耳にしたことがあります。

お子さんが多い方や、双子ちゃんのママさんよければこうしたらいいよーとか、なにかアドバイスありましたら教えてください!

お願いします( ✧゚д゚ )!!!!

コメント

むぅぅう*6児まま

我が家は、10歳、8歳、2歳半、来週1ヶ月の4人います(=゚ω゚)ノ

双子ベビーカー、私も考えたんですが、重たいだろうし、値段もあり、普通のAB兼用使ってます(^^)
普段年子達は小学校なので、下2人連れて買い物したりしてますが、2歳半の子が歩かなくなったら、ベビーカーの前の部分に立たせて、そのまま押してます( ̄▽ ̄)笑

• 那月☆

那月☆

コメントありがとうございます!
    双子用のベビーカーだと確かに重たいですよね!!

前の部分に立たせたりもいいですね!そう考えると双子用のベビーカーなくても平気そうです!

ありがとうございます(´∀`)!!

• 7月10日
♥twins♥mama

うちは双子ですがイングリッシーナという双子用のベビーカーを使ってますが車椅子が通れる所ならだいたい通れるしコンパクトにたためて5㌔くらいです!

• 那月☆

那月☆

コメントありがとうございます!
    車椅子が通れるところってことは、横幅は普通のベビーカーとおなじくらいなかんじですかね!!

調べてみます(*^▽^*)

ありがとうございます!!

• 7月13日