※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MSR
家族・旦那

夫婦+子供の寝る位置についてうちは和室にダブルとシングルの敷布団を…

夫婦+子供の寝る位置について

うちは和室にダブルとシングルの敷布団を敷いて寝ています。
娘が産まれてからずっと私が真ん中で寝ていましたが、旦那が娘が真ん中で寝たほうがいいんじゃないか。ってずっと思ってた。
と言ってきました。
正直なところ旦那は寝相があまりよくなく、寄ってくることがあるので、娘を真ん中にしたら潰されそうで心配で真ん中にできません。
それを伝えると、寝てるときのことを言われても仕方ない。自分じゃわからない。と言って聞く耳を持ってくれません。
何かあってからじゃ遅いから。と言うのですが、不貞腐れて話になりません。

みなさんならどうしますか?
腹が立つので、1度真ん中にしてみようか。とも思いますが…

どんな風に寝ているか教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

旦那の寝相が悪く子どもに覆い被さるので、私が真ん中に寝て子どもを守ってます!
子どもも寝ながら結構動くので窮屈になりますが😂

あかり

今まで、私が寝てる間は旦那の横に寝かせたことありません。寝相が悪くて怖いので💦
子ども、私、旦那の順番です。
旦那さんが赤ちゃんを枕にして寝ていたってネットで見た事ありますよ😣 うちは、しかねないので、私が起きてる間しか隣に寝かせてません。隣同士で寝てても、私が寝る時は、間に入り込みます😁

やん

うちはセミダブルのマットレスとダブルのマットレスで、セミダブルに旦那。ダブルに私と息子。
一応息子は真ん中に寝てます。
旦那も寝相が悪いですが、セミダブルのマットレスからはみ出すことは無いです笑
頭のどこかにちゃんと赤ちゃん居るってわかってるみたいです。あと私に怒られるのもある笑

はじめてのママリ🔰

うちの旦那も寝相悪いのでクイーンのベッドで私が真ん中で寝てました💦
添い乳してそのまま寝た時真ん中になる事ありましたが、寝相で向き変えられたらまずいなと思い子供をそっとずらして真ん中に入ってました💦

今は子供も寝相悪くなってきたので、ベッドの横に敷きマット引いて子供は下で寝かせてます!
子供側はもちろん私です!
旦那にすると過去にもベッドから落ちた事あり危険なのでダメと伝えてます😂
ただうちの旦那は寝相悪い事自覚してるので聞き分けは良いです😓

旦那さんお子さんのことよりも自分の要求の方が優先て子供過ぎませんか笑
自分じゃわからない。って周りはわかるって認めてますよな笑

MSR

みなさん、ありがとうございます!
やはり潰されるのが怖いので、私が真ん中で阻止しようと思います!!
たくさんの方の意見が聞けて助かりました!