※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomo
子育て・グッズ

息子はパパやおばあちゃんにベッタリで、私には興味がない。愛情不足か、信頼関係か気になる。他のお子さんの経験を教えてください。

皆さんのお子さんはどうですか??

うちの息子はパパが居る時はパパにベッタリです。
パパが休みの日、朝息子が起きてパパが居ると私じゃなくてパパの所に行きます。
そして最近は、おばあちゃんの事も好きな様で、おばあちゃんの家に遊びに行くとおばあちゃんにベッタリです。
この間、おばあちゃんの家で息子が昼寝をし、目覚めると私じゃなくておばあちゃんの所に駆けて行きました。

私は毎回24時間息子と過ごしてきたのに、私じゃないのか??と...
これは私の愛情不足なのか、それとも私との信頼関係が出来てるから私じゃなくても平気なのか??
なんだかモヤッとしました。

うちの子はこんな感じだよーとか聞かせて下さい!!

コメント

2ヶ月のよく笑うようになってからずっとパパっ子でパパとならよく喋るしご機嫌です。
私には良く泣くし機嫌悪いことが多いです😭
でも正直、パパっ子の方が楽です☺️
ベタベタされても休みたいときもありますしね!
パパに任せて休憩しちゃいましょう!

のんびりママ

娘もそうですよ🤣
その時は楽にしてます😊

コナン

娘は基本ママにベッタリ、ママっ子です。でもジジ、ババくるとジジ、ババにベッタリです♡
息子はパパっ子です!

みぃ

娘もそうです😂
今日も私が寝室に連れてったらパパパパってずっと泣いてたのでパパと寝ました(笑)

結構イライラします🤣

うさ

ママっ子です!でも、パパが帰ってけると一気に甘えん坊モードになってパパに抱っこ抱っことせがみます😂すでにいまから大女優ですよ✨笑笑

ちゃぁ子

うちの上の子は
完全にパパっ子ですよ‼︎
小さい頃からパパ大好きです❤️
仕事上一日置きで家に居ない時があったりまとまって休みがあったりで
毎朝【今日のお迎えは誰?】
って聞かれます。
パパがお迎えに行くよ〜
って言うとやったーーー‼︎と大喜びしますが
ママがお迎えだよ‼︎って言うと
無反応です🤣笑

最終的にはママに来るだろうから今はパパに行け行け〜って思ってます😆

キャサリン

長女がパパっ子です❗
平日は、いたって普通なんですがパパが休みで家にいるときは、朝起こして『プリキュアみたい』『ジュースちょうだい』『おやつー』の嵐です🤣