※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma-ma
子育て・グッズ

赤ちゃんに多い湿疹とは言われましたがこれってベビーオイルは塗ったらダメなんですかね?

赤ちゃんに多い湿疹とは言われましたがこれって
ベビーオイルは塗ったらダメなんですかね?

コメント

ma-ma

写真付け忘れてました💦

あややんぱっ

胎毒じゃないのかな?
うちの子ベビーオイルを塗ったら
次の日赤くなって少しあれたので
ぬってないですよ。
2日に1回くらいで
ベビーミルクぬってます🐱

• ma-ma

ma-ma

胎毒?!初めて聞きました!
    お兄ちゃんの時は頭にも出てたけど…
    ベビーミルクですか!
    もうすぐお宮参りやから綺麗にしたいんですけど(^^)

• 7月10日
yukari_

脂漏性湿疹ですよね💦うちの子もなりました。あまり自己判断で塗らない方が良いかも。ベビーオイル試しましたが、うちの子の場合はひどくなるだけでしたので、結局病院でお薬もらって塗りました。2、3日で落ち着きましたよ!1番ひどい時はロコイドを塗ったあとヒルドイドで保湿しました。落ち着いてからはもう少し弱いお薬に変えてもらいましたよー

• ma-ma

ma-ma

病院に行ったんですけど、塗るほどではないから大丈夫ですよ、と言われて💦
    お宮参りまでに綺麗になればなぁと思って…(*^o^*)

• 7月10日
  • yukari_

yukari_

うちも小児科で最初心配ないと言われたのですが、別の病院にいったら、引っ掻いてばい菌が入ったりアトピーに移行したら大変だから、早めに治したほうがいいと言われ、お薬出されました。先生によって見解違うんですね!うちはお宮参りまでに治りましたよ♪

• 7月10日
  • ma-ma

ma-ma

そうなんですね!!
    この前は皮膚科に行きましたが
    明日、一ヶ月検診なので先生に相談してみます(*^o^*)
    ありがとうございます♡

• 7月10日
yukari_

早く治したい場合ステロイドになると思うので、方針次第ですが、早く治るといいですね(^^)

A⑅∙˚⋆

脂漏性湿疹ですかね?
お風呂に入る10分前にコットンかティッシュにベビーオイルまたはオリーブオイルをひったひたになるようにつけて患部に貼ってお風呂で洗い残しがないように洗ってあげると1週間ぐらいでツルンと綺麗になるよって小児科で教わりましたよ💡

• ma-ma

ma-ma

オリーブオイルですか!
    すごい!
    とりあえず明日、一ヶ月検診なんで先生に聞いてみます(*^o^*)
    皮膚科の先生には何もしなくていいと言ってましたm(__)m

• 7月10日
ままりん

うちの子もそんな感じのなってて1ヶ月検診で相談したら助産師さんが馬油を塗って5分してからコットンでやさしく拭き取ってくれました!少し赤くなるけどツルツルになりましたよ😁👍

もし1ヶ月検診あるなら相談してみてください🎵

momo.☆.。.:*・°

私はオイル類を塗ると逆に湿疹が出来ました!また顔の湿疹が出来た時、それまで塗っていた市販のローションからワセリンに変えたらだいぶ良くなりました。
処方された薬じゃない限り、何が赤ちゃんの皮膚に刺激になるか・良いのか分かりませんよね。