※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんび🔰
子育て・グッズ

娘は22時に寝るが、21時に寝てほしい。1日のスケジュールを共有し、アドバイスを求めています。

娘が一歳七ヶ月になりました。
だんだん体力もついてきて夜は寝付くのが22時前後です。

21:00には寝てほしい(*´-`)
1日のタイムスケジュールのせますのでみなさんの1日と、アドバイスもお願いします!

7:00-7:30起床
遊びやお出かけ
朝寝は無し

12:00昼食
13:00-13:30 寝かしつけ
13:30-15:30 昼寝(遅いと16:00まで😪)

この後は散歩やフラフラしにいったりあまり家にいないでおでかけします。
18:00夜ご飯
19:30風呂

この後は寝るまで塗り絵したりテレビみたりしてます。
結構自分的には遊ばせてるのにお友達と遊んだり児童館いったり😂これ以上は自分がくたくたです笑

お願いします〜(*´-`)

コメント

のんびりママ

お昼寝を早く切り上げてみてはどうですか?🤔

  • こんび🔰

    こんび🔰

    起こしてるのですがなかなか起きず、、やっぱり夕方まで寝すぎですね😪

    • 9月6日
  • のんびりママ

    のんびりママ

    お昼を30分くらい早めて
    12時半から寝かしつけは
    どうですか?🤔
    30分はやめるだけでも
    違う気がします😌

    • 9月6日
ママリ

1歳半の娘、お昼寝はいつも30分〜1時間ほどしかしないです😖
そうなると、夜は19時半〜20時頃にはコテっと眠りますよ☺️
お昼寝が長いと、夜も長引くかなぁーと🤔

  • こんび🔰

    こんび🔰

    そんな短いのですね!
    うちはやっと朝寝やめれたぐらいで、今もたまに朝眠くてぐずぐずしてます🥺

    • 9月6日
みどすけ

子供と遊ぶのって本当に体力いりますよね💦

うちの娘は、
朝5時台に勝手に起きます🤣
上の子が保育園に行っているので、9時前に送って行ったまま11時頃まで公園で遊んだり、支援センターで遊んだりしています。

お昼ご飯は車で食べさせて、
帰り道にお昼寝に入ってもらうようにしています。
お昼寝は2時間くらいのことがおおいです。

お昼寝から起きた後は、上の子と一緒に1時間くらい公園にいる日もあれば、上の子が家で遊びたがってる時はそのまま家で過ごしてます。

こんな感じで寝るのは上の子と一緒で9時半から10時頃に寝付いてます。

体力のない私にとっては、子供たちの体力を分けてもらいたいです😂