※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐸
子育て・グッズ

4歳の上の子が一歳の下の子にいじわるして喧嘩しています。同じ経験ありますか?きっとやきもちですね。

上の子(4歳)が毎日下の子(一歳)にいじわるしたりして毎日喧嘩してるんですが、みなさんも同じですか?
きっとやきもちですかね🤔

コメント

マーマ

おもちゃ、お菓子は取り合い、犬のハーネスをどっちが外すかで喧嘩💦
抱っこもどっちからするかで喧嘩💦
キーキーキャーキャーな毎日です😆💦

• 🐸

🐸

ですよね😭💦
    抱っこの喧嘩やっぱりしますよね😭笑
    毎日にぎやかですよね🤣ww

• 9月6日
yuimama

全く同じです😭
なんでこんなに意地悪なんだろうと悩むくらい毎日毎日意地悪してます‼︎
毎回怒るのは上の子…怒らない方がいいんですかね😩
怒るのも疲れましたがやはり意地悪してるところ見るとイライラしちゃいます😑

• 🐸

🐸

私も上の子ばっかり怒ってしまうのでそれも良くないんでしょうね🥺💦
    上の子が下の子にちょっかい出すのを見るとイライラしておこっちゃいますよね😭

• 9月6日
ママリ

同じです😩
毎日常に喧嘩?しています💧
と言うか、上の子が下の子をいじめている感じです💧
下が1人でオモチャで遊んでいるところ、奪ったり、、、
突き倒したり、、、大声で威嚇したり、、、
下の子は上の子に怯えていますね😩
周りは仲の良い兄弟ばかりで、うちはなぜ、、、と思います😩
いじめられるたびに下の子がママーーー‼️😭と泣きついてくるので、家事も止められるし😩

• 🐸

🐸

同じですね😭おもちゃ奪ったりつねったりして、私もいつも家事止められてます😭笑

毎日だから疲れちゃいますよね😖💓

• 9月6日
まゆまゆ☆(^-^)

うちも4歳と11ヶ月の子供がいます。
下の子は上の子の遊んでいるものを何でも取ってしまう、壊してしまう為、毎日喧嘩してます😤
まだ何もわからない下の子を庇ってしまう事が多く、上の子をお兄ちゃんなんだか……と怒ってしまう事が多々ありますが、正直、上の子もたくさんいろんな事を我慢しているんだなぁと申し訳ない気持ちではあり、もっと優しくしてあげなきゃって反省している日々です。
🐸さんの言うように、やきもちもあるんではないかと思います。

• 🐸

🐸

同じですね😖💕
    確かに、上の子ばっかり怒られたり他にも上の子には色々我慢させちゃったりして、きっと下の子にやきもち焼いてるんだろうなぁって感じです😖
    優しくして少し変わってくれればいいんですけどね🥺

• 9月6日
ぴよこ

よく喧嘩してます〜😅
兄はおもちゃ取られたくない、妹は兄の使ってるものが使いたい…
妹は1歳前から気が強く、10ヶ月になるころには兄のことを叩いたり噛み付いたり威嚇する声を出したりしてました😂
うちは保育園に兄が行っているので、家にいるのは朝1時間と夕方3時間…だいたい夕方の1時間は一緒に遊ぶことになるので何回か揉めます😅
お互いの気持ちもわかるのであまり怒りませんが、手を出したら怒るようにしています。最近は妹にも怒ることが増えてきました🤣

• 🐸

🐸

全く同じ状況です🤣
    私の下の娘も叩いたり噛みつきます😂笑
    女の子って気が強いですよね🤣ww

毎日喧嘩も今だけなんだろうなと思いながらも、やっぱりイライラしちゃいます😂笑

• 9月6日