※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めじろ
妊活

胚盤胞移植後の過ごし方についてアドバイスをお願いします。

もうすぐ6回目の凍結胚盤胞移植です。移植後無事に妊娠された皆さんは、 胚盤胞移植後どのように過ごしていましたか?教えてください。
安静にしすぎても、普通に働いていても気になって気になって。何かアドバイスあったら教えてくださいね。次こそ無事に着床し、元気な赤ちゃんを産みたいです‼︎

コメント

ティンク

私は普通に!!を意識しすぎて逆に妊娠中かのようにお腹をいたわってました( ̄▽ ̄;)

でも、寝るときに、靴下を履いたり、体を暖めたりしてました!

• めじろ

めじろ

お返事ありがとうございます。
    やはり体を暖めることは大事なのですね‼︎
    夏ですが、靴下&腹巻で暖めようと思います(*^^*)

• 7月11日
ななじろう

私は4回目の移植を昨年の7月末にしました。
移植前日までジムに行き汗を流し、移植後は夏で暑かったですが腹巻をして過ごしました。
仕事はパート(学童保育)をしていましたが、夏場はプールに入ったりハードなので、判定日まで休みをもらい、家では普通に過ごしていました。

6回目の移植、うまくいきますように!!

• めじろ

めじろ

昨年の夏に移植されたとのことで、同じ季節のお話参考になりました。夏でも腹巻をすることに決めました(*^^*)
    私も保育士をしています。今までは、移植後も普通に保育していましたが、うまくいかない結果に、ハードに働いたことを後悔ばかりしていました。今回は、移植後しっかりおやすみしようと思いました。
    6回目の移植について、応援してくださり、優しい言葉に涙が出ました。頑張ってきますね‼︎

• 7月11日
  • ななじろう

ななじろう

グッドアンサーに選んでいただきありがとうございます☆
    めじろさんは保育士をされてるんですね!!保育士さんは小さい子相手で精神的にも肉体的にも本当にハードな仕事ですよね。今までの仕事と治療の両立も難しかったですよね?!
    移植後はなるべく身体に負担をかけないようにして、体を温かくして過ごしてくださいね!!
    応援しています♫

• 7月11日

年末だったので、体を冷やさないように気をつけていましたが、主人と一緒に普通に大掃除していました。
今までキッチンの換気扇は自分で掃除していましたが、さすがに高いところに登り、外しは主人にしてもらいましたが、普通の生活をしていました。

あとは、もともと不妊鍼灸に週1で通っていたのですが、着床時期にも鍼灸治療に行き、それ以外の日は自分でお灸をしていました。

逆に姫生活を送っていたときは陰性でした。

夏だとつい、冷たいものを食べたり飲んだりしたくなりますが、子宮を冷やさないようにしておいたほうがいいと思います。

• めじろ

めじろ

お灸は月1くらいで通っていますが、移植前後は行ったことがありませんでした。
    鍼灸の先生に相談して、着床時期にもできたらやってもらいますね(*^^*)
    毎日暑くて、冷たい飲み物&アイスなどに手が出てしまいますが、すぐにやめようと思いました。

• 7月11日
泣きべそママ

普通に仕事してましたが、お腹や足を温めて冷えないようにしたり、自転車を乗らないようにしたり、重いのもとか持たない様にしてました(´ㅂ`;)
後はお腹に念を込めてました笑(´ ω` )

• めじろ

めじろ

お腹に気をつけて、お仕事されていたのですね。
    夏ですが、お腹や足を冷やさないように気をつけようと思いました。
    お腹に念(*^o^*)☆いいですね‼︎
    やってみますね♪

• 7月11日
奇跡の積み重ねを忘れないー!

何度も移植しました(^O^)
仕事しながらで仕事は普通にして家ではなるべく激しく?家事しないように気持ち気にかけてましたが、初めて妊娠にいたった移植の時は(今の娘)普通に仕事はいつも通り、移植の翌日は遠出して旦那と朝までオールで遊んで翌日は旦那と友達みんなでワイワイしたり本当普通に楽しんでました!

• めじろ

めじろ

お返事ありがとうございます。移植を繰り返し、運命の赤ちゃんに出逢えたのですね(*^^*)
    いいお話が聞けて、励みになります。
    移植後あまり神経質になって気にしすぎても、よくないですよね。
    ゆったり過ごしながらも、楽しんで過ごすようにしますね。

• 7月11日
はなはないぬいぬ

似たような回数移植してます。かなり気を使ってたときはダメでしたが、忙しく動いてたとき陽性が出ました。科学流産しましたでしたが、結局はおとなしくしていても動いても、できるときはできるんだなと思いました。気にしすぎないことが一番ですかね?今思うとそのときは自分の体を気遣う余裕がないほど忙しくしてました。

• めじろ

めじろ

移植の回数が増えるたびに、どんどん神経質になっていく自分が怖いです。
    はなはないぬいぬさんも、移植を何度かされているのですね。お話、参考になりました。
    気にしすぎず、運命の赤ちゃんをゆったり待ちたいと思います。
    はなはないぬいぬさんのことも、応援しています。

• 7月11日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

ありがとうございます(^^)私も採卵を7回、なかなか卵が出来ずに移植は4回です…(^_^;)やはり移植のあとは不安です。だからあえて体温もはからずにいますが、検査薬は使ってしまいますね。陽性だったときのチェックワンファストの写メはいまだに消せません…(^_^;)この間の採卵から凍結胚盤胞が3つ出来ました。私史上初!!3個凍結できました。3個でも嬉しいです。でもやはり不安なのでまた採卵したいです。じっとしているよりは体を動かしてた方がいいかもですね♪がんばりましょう!

• 7月11日

普通に過ごしました。
仕事もしてたし、家事も普通に。

• めじろ

めじろ

気にしすぎは、よくないのですね。お腹に卵がいると思ってビクビク過ごしていました。
    今回は、リラックスして過ごしますね。
    お話参考になりました♡

• 7月13日
ろみ

私は大好きなサウナだけお休みしてあとは普通に夜勤とかもしてますよ。

• めじろ

めじろ

夜勤のお仕事をされているのですね‼︎
    私は仕事に行ってもびくびく過ごし、気にしすぎだったかもしれません。
    次はゆったり過ごしますね。

• 8月18日