※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
子育て・グッズ

2歳半の男の子がカットを嫌がり、毛量が多くてモサモサになってきて困っています。自宅でも大泣きし、床屋さんでも暴れるため、どうすれば綺麗にカットできるでしょうか。

2歳半の男の子です。
床屋さんもジッと出来ず、アニメやYouTube見せても、お菓子で誘っても暴れます。
エプロンは外れ、全身毛だらけになって何度も中断しながらなんとかカットする感じです😭

自宅でカットはもっと嫌がり、大泣き発狂です。
でも毛量がすごく多くて、モサモサキノコヘアみたくなってきてます。
厚みもあり、汗かくと匂いもすごいです。。。

どうしたら綺麗にカットさせてくれるんでしょうか😭😭😭

コメント

092159

旦那が抱きかかえて私がカットしてます。
正直まったく上手くはないですが、あとは君の笑顔でカバーしてくれって思ってます😂
正直いっそ坊主にしちゃいたいです。
全然アドバイスじゃなくてすいません💦

  • しろ

    しろ

    抱っこでもちゃんと切らせてくれるんですね😭
    連携プレーお見事です😭🌟
    たしかに坊主にしたい...それはそれで可愛いハズですよね💕

    • 9月6日
  • 092159

    092159

    抱っこと言うか・・・羽交い締めって感じですかね😂抱き抱えて手足や頭を押さえてます。
    毎回大泣きで大騒ぎで虐待と間違われないか心配なレベルです。

    • 9月6日
  • しろ

    しろ

    なるほど、おつかれ様です😭✨
    うちも今日お風呂場で、今まで聞いた事無いような叫び声出して、やばい😱ってなりました💦💦
    でも目に髪かかってきてるし、見た目もスッキリさせたいし...もっと工夫してカット出来るよう頑張ります😭😭😭

    • 9月6日
ゴーヤママ

お母さんもエプロンつけて、お子さんもエプロンつけて膝の上に乗せて切ってもらうのはダメですかね…?
それかカットする内容の絵本を読み聞かせるとかですかね?あるか分かりませんが💦

  • しろ

    しろ

    床屋さんでは私の抱っこで、一緒にエプロンつけてやるんですが嫌がって嫌がって💦
    ちょっとでも切った髪が首筋に触ると痒がります😭

    たしかにー!そんな感じの絵本探して読み聞かせしてみます!!!意識変わるかも✨

    • 9月6日