※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
家族・旦那

もうすぐ2歳になる娘がいるのですが、イヤイヤ期もあってすぐに泣いたり…

もうすぐ2歳になる娘がいるのですが、イヤイヤ期もあってすぐに泣いたりします。
旦那は携帯動画をずっと見て泣いてる娘を放置。
慰めてあげてといっても口だけで抱っこすることもない挙げ句の果てには義母に「この子病気なんじゃない?」という始末。ほんとにこっちが泣けてきます。
産まれたばかりの時よりはいくらか面倒見てくれるようになりましたが子供が不機嫌になるとあっち行ってとか平気でいいます。
旦那には小学生の年の離れた弟がいますが旦那の好きなバスケを始め、弟のことばかり可愛がります。焼きもちかもしれませんが気に入りません。
最近はそのことでイライラが止まりません。
疲れてるのはわかりますが私も仕事をフルタイム正社員で仕事してるので協力できないものかと悩んでいます。

コメント

ママリ

うちの娘もイヤイヤ期とわがまますごいです😓
旦那は同じく私が家事してる時📱いじりながら娘にも📱YouTube見せて放置。
泣くとイライラして前は壁叩いたり、怒鳴ったりしました💧
確かに一歳前の時よりは一緒に遊んでいる気もしますが💦
でもじぃじばぁば大好きで離れる時毎回泣くのですが、それ見ると実家泊まれば、俺一切めんどうみないからなど平気で言います。
私も正社員で共働きなのに掃除は絶対やらない家事は基本私、寝かしつけも私。飲みっぱなし食べっぱなしの旦那の片付けまで私。
負担多くて疲れます🤦‍♀️

• なつみ

なつみ

男の人ってそういう人多いのかもしれませんね💦
    義母に子供あげれば?と言われるとクソ野郎と思ってしまいます笑笑

• 9月7日