※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なむ
家族・旦那

旦那について、みなさんどう思われますか?旦那、私、2歳半娘、6ヶ月息子…

旦那について、みなさんどう思われますか?
旦那、私、2歳半娘、6ヶ月息子と4人でアパートに住んでいます。
義実家は片道15分程度の近場でたまに泊まりに行ったり関係は良好です。
今年、旦那が義実家の方の町内会の役員をやっており、多い時は週1ほど夜集まりがあり、お酒も飲むため、その度に実家に泊まってきます。
私は、『子供と自分だけだからご飯適当でいいし、子供寝たら久しぶりに1人時間ゆっくりするぞー』とポジティブに思えたり、『2人のご飯風呂入れ寝かしつけ全て押しつけて、自分ばっか酒飲んで実家に泊まって、、、あんたの家はどこなの?たまには酒飲まないで帰ってくるって考えはないわけ?どっちが大事なの?マザコン野郎が(笑)』とイライラしてしまう時もあります。

もしみなさんが同じ立場だった、どう思われますか?
私の心が狭いのかなー。

コメント

コキンちゃん

私ならそもそもなんで実家の町内会の役員やるん?ってなります笑 週に1回の集まりって…商店街とかなんかなんですか?

マザコン野郎だし、そろそろ子離れしろよ!ともなります。

役員できないぐらいの年齢なんですか?

  • なむ

    なむ

    言葉足らずですみません💦
    来年同居予定で私達の住民票は義実家にあり、役員は男性しかできず、父がいないので代わりに旦那がやらなきゃなんです😞

    マザコン野郎に変わりありません😑(笑)

    • 9月6日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    そうなんですね笑 すみません。ご主人笑

    でも週1集まりでお酒飲んで実家に泊まるのは無しですね💦
    週1は多いですね。その集まり笑 飲みたいだけですね笑

    • 9月6日
  • なむ

    なむ

    そうなんです!!!
    集まり自体、さっさと終わればいいのに話し合い終わったら必ず酒飲み🥴
    ただ飲みたいだけですよね〜

    男は自由でいいですよね😤

    • 9月6日
deleted user

私だったら、、
離れた所(せめて同じ町内じゃないとこ)に家が建てられるように貯金のモチベーション上げます!笑

  • なむ

    なむ

    言葉足らずですみません💦
    来年同居予定なんです😭😭😭
    何か他にモチベーションあげたいです、、、(笑)

    • 9月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね💦
    同居なんてすごいです🥺
    旦那さんは既に同居してるくらいの気持ちなんですかね😅笑
    それならもういっそのこと同居早めたら帰ってくる家同じだし来年までの家賃浮きますよ!😂

    • 9月6日
  • なむ

    なむ

    そうですよね〜
    アパート代もったいないって、頭では分かってるんですけどなかなか同居早める気になれません🤣

    • 9月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですよね😩
    『4人で過ごすのもあと1年もないんだから、集まりの時たまには飲まないで早く帰ってきて欲しいなー🥺』くらいな感じで言ってみるのはどうですか?✨

    • 9月6日
  • なむ

    なむ

    そうですよね😢
    たまには帰ってきて欲しいと言ってもいいですよね🥺
    でも、しょうがなくしぶしぶ帰って来られるのもなんだか嫌ですよね(笑)

    でも一度今度言ってみようと思います✨

    • 9月6日
ままり

同じ立場だったら同じようなこと思うと思います🤣
気分も調子も良ければ快く行ってらっしゃい。自分は楽できるし早く寝よ〜😆ってラッキー🤞くらいに思えますが、息子はグズグズで思い通りに家事も進まずしんどいなーってときに行ってきます。と言われたらイラつくと思います🤣笑
私の場合、私の気分によってその時その時思うことが違うと思います🤣笑

  • なむ

    なむ

    そうですよね!
    全く一緒です🤣
    自分の気分次第なんですが、イライラしてるとその矛先が旦那にむきます(笑)

    • 9月6日
  • ままり

    ままり

    間違いないです🤣
    矛先は旦那一択です🤣笑
    そして気分が戻ればイラついてたことさえもどーでもよくなってます🤣笑

    • 9月6日
  • なむ

    なむ

    同じ方がいて安心しました🤣
    私、もともと性格が気分屋なので、たまに冷静になると、旦那、よく気分屋の相手してんなーと我ながら感心します(笑)
    自分の性格だから、その時の感情をしょうがないって思うしかないですね😂

    • 9月6日
Rii

うちも義実家との距離が15分旦那は消防の飲み会、球技大会などの打ち合げ後に実家に泊まってきます!笑
夕ご飯も朝ご飯も作らなくてラッキーって思ったり、旦那は自由でいいなぁっと思ったり…なむさんと同じです😂
みなさんそう思ってるんですね✨笑

  • なむ

    なむ

    わあ🥺
    状況も考えも同じ方がいるなんて!
    それだけで元気出ました✊(笑)
    男はいくら結婚しても、子供が増えても、自由でいいですよね〜
    ちなみに明日も集まりで旦那不在なので、なにかテイクアウトして娘とプチ贅沢しようかなと1人考えてました🤣👍

    • 9月6日
Rii

ほんとその通りです😆‼︎
もう少ししたら義実家の隣に引っ越すので、泊まりでいない日がなくなると思うと…複雑な気持ちです🤣
酔った旦那の世話が待ってます💦笑
なむさんは今日はプチ贅沢してますかね✨
1人時間楽しんでください💕