※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまぴ
その他の疑問

喘息って発作が出てないと病院行ってもただ見てもらって帰ってくるだけ…

喘息って発作が出てないと病院行ってもただ見てもらって帰ってくるだけになっちゃいますかね?


基本的に喘息が出るのが夜でたまに昼間も出ます
もともと喘息持ちじゃなくてここ2年の間に喘息が出るようになり苦しくなります
でも発作が出るのが上記のときなので病院にいったことはありません💦

母も姉も喘息持ちなので遺伝かもです

コメント

つぉしくん5さい

たぶんレントゲンにも映らないと思うので症状が出てる時の方がいいかなと思います。
夜間病院かかるといいかなと思いますよ!

サ

普通に呼吸の検査?みたいなので診断されましたよ!私自身気管支喘息、咳喘息両方経験してますが、妊娠後期が冬だったので夜、カーテン側を頭にしていて冷たい空気を吸ってしまって夜中呼吸が難しくなり運ばれました!そのあとは検査して気管が狭くなってたので気管支喘息でした!妊娠中だったので産婦人科で赤ちゃんが大丈夫か調べてから内科に移って私だったので苦しくて死ぬかと思いました🥺

マヤ

発作時に使う吸入は貰えませんか?

私も喘息持ちで普段の吸入と発作時の吸入と両方、処方して貰ってます😅

後、喘息は遺伝しないですよ😅