※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
お出かけ

子連れで結婚式に呼ばれた方、1番小さい子で何歳くらいの子を連れていか…

子連れで結婚式に呼ばれた方、1番小さい子で何歳くらいの子を連れていかれましたか?🤔

1歳なんてほぼ1日のかしこまった外出は厳しいですよね🙀

コメント

mam☆★

娘が1歳半の時、親戚の式に参列しましたがじっとしていられないのでほとんど抱っこか会場の外にいました😂😂

• ちょこ

ちょこ

それがめちゃくちゃありえそうなんですよね🤔笑

披露宴なんかは座って食事できましたか?😌

• 9月6日
  • mam☆★

mam☆★

披露宴も騒ぎ出してほとんど会場にはいられず、、、親戚の時期だったので両親にも協力してもらってなんとかいられたって感じです😂💦

• 9月6日
ママイ

1歳でした💡親友の結婚式でリングボーイを頼まれたので一緒に参列でした!
顔なじみの友人たちもたくさんいたおかげか終始ご機嫌で大役も果たせました!
周りのフォローのおかげかなって思ってます!
ただ100%披露宴に集中できず、迷惑かけたらどうしよう、感動の場面でぐずったらどうしようと、心労はありました😅
なのでおすすめはしないですが親友の希望だったのでよかったかなと思います!

• ちょこ

ちょこ

親友なのでリングボーイうちも話があって🥺✨

ちなみに、旦那と私、子ども2人でなんですが家族まとめてのご祝儀はどれくらいいれましたでしょうか?🥺差し支えなければ教えていただきたいです、、!

• 9月6日
  • ママイ

ママイ

私は、私と夫と子供の3人でしたが大人が3万の子供が1万にして7万円にしました!
    夫婦だと5万円が一般的と周りからは聞きましたがそれだと6万になって割り切れてしまうので7万にしました!
    子供の食事プレートも用意してくれてたので!

• 9月6日
  • ちょこ

ちょこ

なるほど!!とても参考になりますありがとうございました🥺✨✨

• 9月6日
みゅーと

私の結婚式に、生後10カ月の子が来てくれました‼️
離乳食持ち込みOKにしてくれたり、式場のスタッフさんもしっかりサポートしてくれました!
授乳できる部屋も用意しました✨
式の後半は抱っこ紐で寝てました😌

mama

娘が9ヶ月の頃友達の結婚式に出席しました!主人は行かず、私と娘だけで出席しました✨お昼の挙式、披露宴共に出て、二次会も迷いましたがさすがにかわいそうだったので帰りました!

はじめてのママリ🔰

5ヶ月の時連れて行きました😊

• ちょこ

ちょこ

式典から披露宴まで参加されましたか?🤔授乳や司会進行中のグズりなんかはどうしてましたか?

• 9月6日
だよ

3ヶ月で参加しました!授乳できるよう控え室も用意してくださり、ベビーカーで披露宴も参加。でもずっと寝ていてくれて、助かりました💞

はじめてのママリ🔰

全て出席しました😊
席を1番壁側にしてもらってたので
ぐずったら立ち上がってうろうろしたり
授乳も合間合間で全然大丈夫でした😊
新婦の家族にも良くしてもらっていたので
みんなちょっとくらい泣いても
抱っこしてあげようか〜😊?
と暖かく見守ってくれました❣️
ちなみに余興も参加したのでその間は親戚の方が見ててくれました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間違えて新しく投稿してしまいました💦

• 9月6日
  • ちょこ

ちょこ

詳しくありがとうございます😳
    私も幼なじみなので新婦のご両親に良くしてもらっていたので、できる限り参加したくて、、!
    とっても参考になりますありがとうございました✨

• 9月6日
ママリ

7ヶ月で親族として参列しました。
挙式の待ち時間(親族だったので先に着座、その後友人などが入り、支度が整うまでが長かった😵)にぐずぐずしてしまいましたが、披露宴始まった頃にちょうど良く寝てくれて、その後起きてもいい子にしていました。
1歳頃の方が大変かもですね💦

ザト

娘が2歳半の時に弟の結婚式でリングガールしました😊
リハーサルは飛び跳ねながら喜んで、順調にリングガールできましたが、本番では雰囲気にのまれて動けず、5歳の息子に手を引かれてようやく歩き出した感じでした❤️
小さな頃からだいぶアクティブで人見知りも一瞬しかしないような娘ですが、披露宴は周りに可愛いね、お利口さんだね、と煽てられて気が張っていたのか、特に気になることはなかったです。
ただ、セットされた私の髪の毛が面白かったらしくたくさん引っ張られ、私だけだいぶグシャグシャでした💦
後からブルーレイをもらいましたが、子どもたちの声が入ったシーンは一度もなかったので助かりました😊
息子は1歳半の時に友人の結婚パーティーに出ましたが、大人しい子だったので私の膝の上から一度も降りずでした。
ただ、他の1歳くらいのお子さんが食器を落としたりグズってしまって、お母さんが都度注意?している声がずっと聞こえてきていて、「こら!さわらない!」みたいな声に一瞬反応して、うちの息子も泣きそうになっていて、その後デザートにメロンが出てきたら喜び「メロン!メロン!」と喋っていた声は少し大きめでしたが、他の参列者の方もわざわざ席を立ってメロンをプレゼントしてくれたりして、その後はメロンに囲まれて静かに幸せに浸ってる感じでした🤣
どちらも私は完食したので問題なかったですが、お子さん次第かな?と思います。

• ちょこ

ちょこ

詳しくありがとうございますˊᵕˋ
    やはり子どもしだいですよね🤣出れるならそれなりの準備や想定はしておこうかなと思います😌✨

• 9月6日
きりん

娘が2歳9ヶ月のときに、義弟の結婚式を海外で行いました😅
2泊3日、1日目と3日目はほぼ移動のみ。2日目は結婚式でした😅💦
レストランウエディングでしたが、義弟のお嫁さんの弟夫婦の子は1歳半でしたよ😄

❄シロクマ🐻

一歳半の時 私の従兄弟の式に参列し
リングガールさせて頂きました😊
モジモジしながらも無事にリング渡すことができ、退場時にはフラワーガールもさせて頂きました😊

初めての環境とかで
娘は疲れたみたいで
披露宴中はもう爆睡でした😂😂