※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

この気持ちをどこにぶつけたらいいのか分かりません。長いですが、暖か…

この気持ちをどこにぶつけたらいいのか分かりません。
長いですが、暖かい言葉をいただけると嬉しいです。

現在離婚協議中で調停を控えています。
原因は旦那のモラハラ思考に耐えられなくなり、話し合いをして何度も何が辛いと伝えましたが、私が家事をサボった日があったから俺はあんなことをした、何が辛いか分からないから対処のしようがない(私が悪いのだから心ない仕打ちは仕方ないのにということ)等、1人の人間として扱ってもらうには旦那の機嫌を損ねないように要求に応えるしかない環境を変えることが出来ないと感じたからです。
婚姻費用、養育費は支払い能力があるのに相場の半分以下しか出さないと言われ、9月から保育園料が月9万円ほどになるし、旦那の口座から引き落とされていた固定費3万円ほども自分で負担しろと言われています。
手取り16万円ほどしかないのでこの上に家賃や光熱費、食費はとても払えません。今でさえ貯金を切り崩してるのにさらに貯金に手を出すことになります。
今は別居中のため月に一度面会していますが、面会中にお父さんがいい、お母さん嫌、と言われました。
遊んでる時は私には目もくれません。
イヤイヤ期絶頂期で、私に対してはほぼ全て嫌と言いすぐたたかれます。
そんな中、同居してた頃は土日も好きなだけ出かけ家族での外出なんて近くのスーパーくらい、娘への誕生日プレゼントすら用意せず、養育費も払いたくないと思っている旦那の方がいいと言われすごくショックでした。
面会で全力で遊んだあと家に帰り、眠くて機嫌が悪く怒りまくりの娘の相手をしているとすごくむなしい気分になりました。
この時だけに限らずお母さん嫌はよく言われます。
私は何のために日々頑張っているんだろう。
娘からすると私はただ毎日側にいるだけのおばさんなのかな。
口うるさいだけで特に必要でもないし、本当に旦那やばあばの方が好きなのかもしれません。
離婚を選んだのも私、娘からの見返りが欲しいわけでもない。
娘を巻き込んでしまったのは私なのに、娘を可愛くないと思うこともあってそんな自分がすごく嫌です。
元気ならそれだけでいいって思っていたはずなのに、、
もうどうしたらいいのか分かりません。

コメント