※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとちゃん
妊活

産後の生理痛がひどくて、二人目を考えるけど悪阻が不安。悪阻の経験を共有してほしい。

産後、生理痛がひどくなってきました。量も多いし、なんか悪阻のときみたいな気分なのです。

これで二人目は欲しいんですが、産むのとかよりも悪阻の時期がとても不安で…

授かり婚で悪阻のしんどかった時は実家で生活してたのでゆうても自由にしてたけど、今は娘もいるし、旦那はホントによくしてくれるパパなんですが、大丈夫かなぁ…と思ってしまいます。

みなさん、二人目の悪阻の時はどのようにしてらしたのですか?

ふと、気になって。

コメント

オガオガ

つわりで吐いた事は幸いないんですが、上の子を見るのは辛かったです。絵本を読んであげると吐きそうでした…。追い掛けて行くのも辛かったです。二人目妊娠は休みたい時に休めないので、やっぱり一人目の時と違うと思いました!幸い旦那が帰って来たらバトンタッチ出来て、夜子供が寝るまで横になれます。今は妊娠後期に入りましたが、物凄く疲れるので追い掛けるのが大変です!

一人目のつわりは酷かったですか?

  • さとちゃん

    さとちゃん

    そうなんですね。
    この子の時は立ち仕事の仕事もしてましたし、何より実家にいたし、仕事も忙しかったので食事もコンビニとか安いうどん屋さんとかで済ましてて、最初は気持ち悪いだけだったのが、吐いてしまうようになったのが、2ヶ月ほど続いて、一緒に暮らしだしたので、それからは治まったって感じです。

    • 7月10日
  • オガオガ

    オガオガ

    妊娠って毎回違うって言いますから、予測出来ないですよね…。でも何とかなると思いますよ。辛い時もありますが。

    • 7月10日
  • さとちゃん

    さとちゃん

    そうですよね。分かんないですよね。
    でも、何となく様子が分かりました。
    ありがとうございました😄

    • 7月10日