※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやかっぴー
子育て・グッズ

①3回食にする際は最初は少なめにして様子を見ましょう。 ②パン粥から段階を踏んで与えるのが良いです。 ③水分を与える際は新しいものに変えるタイミングを考えましょう。

離乳食について教えて欲しいです😣🙏

①もうすぐ3回食にしようと思っているのですが、最初のうちは毎食少なめにしていましたか??
調べても情報が色々あって混乱しています😱😭

②つかみ食べの練習でパンをあげたいと思うのですが、パン粥からいきなり普通のパンを与えるのは難しいでしょうか??
パン粥からのステップアップについて迷っています😢😢

③めちゃくちゃくだらないのですが、マグマグで水分を与える時は、マグマグに1回入れたお茶や水はどのぐらい時間が経つと新しいものと変えていますか?その際はマグマグを毎回洗いますか😣!?
変な質問ですみません💦💦

コメント

まな

①3回目を最初は半量くらいであげて大丈夫そうなら徐々に増やしました!
②うちはパン粥の水分を徐々に減らしてから普通のパンにしました!
③朝昼夕食時毎に変えて、その間に飲みきったら新しく入れてます。うちは水ですすぐだけです😅

• あやかっぴー

あやかっぴー

コメントありがとうございます😆❣️
    昨日からパン粥の水分量を減らしてみました😋
    思いつかなかったから助かりました😢💕
    このままステップアップしたいと思います!!

• 9月8日
チェリー

①最初から同じ量をあげました。
②水分量を徐々に減らしてそのままあげました。だけどパンは1歳くらいまで食べにくそうでしたね😅
③離乳食のときに飲んだのはその都度変えてます。そんなに汚れてなければゆすぐだけです。

• あやかっぴー

あやかっぴー

コメントありがとうございます🥰
    やはりパンは食べにくいですよね😂😂
    マグマグについても返答ありがとうございます🙇‍♀️
    参考にさせていただきます🥺❣️

• 9月8日
ママリ

①はじめは少なめであげていました。
②急にパン粥を食べなくなり急に普通のパンにしました。
③毎食後に変えています。
洗わず濯ぐだけです💦

• あやかっぴー

あやかっぴー

コメントありがとうございます😍
    うちもマグマグはほとんど濯ぐだけだったので安心しました😊💕
    3回食は少なめにあげてみます❣️❣️

• 9月8日