※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラムネ
家族・旦那

旦那に「離婚したい」と言われました私も、ひとりになりたいけれど、ひ…

旦那に「離婚したい」と言われました
私も、ひとりになりたい
けれど、ひとりになって考える時間もない

「旦那に離婚したいって言われる人が悪い」みたいに思うひともいますよね?「そう言われる事したんでしょ?」って「愛想尽かされるようなあなたが悪い」って

私もね、努力してみました
けど、だめでした
子ども中心になるのが悪いって言うんでしょ?
けれども、そうさせたのは誰なの?
自分時間満喫、私はワンオペ
の癖に口出しだけはちょいちょいと

それなら自分の事は自分でしてくださいな
私は子どもの事しますんで、と言う意味で
昼ごはん作らなかったら
「離婚」だって

何もかも私が悪くなるんだよね
「原因作ってるのはあなただ」って言う私が子どもなんだよね?

皆さんなら、我慢して離婚せず食い下がって、夫婦としてやっていくのでしょうか?
乱文すみません

コメント

はじめてのママリ🔰

理由や背景にもよりますが、
一番は「子供を育てること」なので
離婚したらそれが難しくなるなら食い下がることもあるかもしれません。

離婚原因は2人にしかわからないので他人が口出しする問題じゃないですよね〜!

deleted user

離婚します。
そんな旦那様なら私だったら離婚したいのでなんならこっちがやったー!です。
いる意味ない人は必要ないので😂

deleted user

私なら離婚します。
そんな粗大ゴミいりません。

aiko

もともとワンオペなら、離婚します😅そんな父親いらないです

あき

私なら迷わず離婚します。
というか「離婚したい」って言われたいです。

うちも家事、育児、その他面倒なことは全て私。夫は時間もお金も好き放題使ってます。
それなのになんで世話してやらなきゃいけないの?って思って、夫の分の家事のクオリティ下げたりごはん作らなかったりしても不満そうにするだけで文句は言ってきません。
いないものとして扱ってたらもっと好き放題出掛けるし帰ってこない日もあります。
なんで「離婚したい」って言ってくれないんだろう。。

経済的なことで夫婦でいないとしんどいのであれば食い下がるかもしれませんが、あくまでも一時的にですね。
お金の目処がたてば、家で役に立たない夫なんかさっさと捨てます。

ハーフライス

正社員できちんとした収入がある1人で育てていけるのなら離婚も考えますが、そうでなければちょっと考えます。
もし無ければとりあえず資格を取得して、離婚をするのなら仕事をしてからですね。

勢いで離婚するのはいつでも出来ますので冷静に将来のことを考えてから行動します。

aaa.

数日前、そんなにイライラするなら旦那に「家を出ようか」と言われました。その割には毎日帰ってくる。私はワンオペ、旦那は仕事にのめり込み家庭は蔑ろです。
こちらが家出したいぐらいですが、子どもがいる事と悔しいけどまだ好きな気持ちが勝り、モヤモヤしながら毎日過ごしています。

ロコ

わかります。
私も離婚したいです。
お金で苦しい思いをしても、お母さんの幸せが子供たちの幸せだと思います。
一緒に暮らして我慢することを頑張るのか、社会に出てお金を稼ぐことを頑張るか、どちらを取るかというような気がします…

ゴンザレス

言いたい事全部言っちゃったらどうかな?って思っちゃいました😫
何かそんなに頑張ったと自分で思えていて、それで相手に離婚って言われているなら、徹底的にやり合ってもいいんじゃないかなって🤔
それでも原因を作ってるのはお前だって言われたら、じゃあ貴方はどれだけの家のことをしてきたの?って逆に聞きたいです。

はじめてのママリ🔰

私も独身の頃は旦那に離婚って言われる妻もどうかってタイプでした。

でも、子供ができたら未就学児で経済的にも自立しにくい中で子育てしてる奥さんに価値観の違いとか不一致で「離婚」のキーワードを出す男ってクソだなって思います。
離婚したいなら経済的な話も一緒にしろよって話だし、自由が欲しいなら今後再婚して子供作るなよって誓約書欲しいですね。