※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

東京慈恵医大での帝王切開経験者、麻酔や痛み止めの効果、寝かたについて教えてください。管理入院中で不安です。

東京慈恵医大で帝王切開した方いますか?
どんな麻酔をしてどんな寝かた、痛み止めなど
何を使用したかなど教えてくれませんか。
今、管理入院してて、不安で仕方ありません。
精神疾患持ちでハイリスクです。
痛み止め効きましたか?

コメント

まー( ゚∀゚)ー*

東京慈恵医大でなくてごめんなさい。
全身麻酔たのめるのなら、頼んでもいいとおもいますよ。

私も心療内科にかよってて、投薬しながら妊娠出産しました。予定帝王切開で。

痛みどめは聞いたり聞かなかったりですが、発狂するような痛みではなくて、我慢できる痛みです。
二日目にはあるけます😄。

案ずることないです。
痛みに弱い私でいけましたから。むしろ、痛みの予期不安のほうがこわかったです。
いざ切ってみるとそうでもなかったです😄。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何の麻酔使いましたか?
    痛み止めなど教えてくれませんか。

内服、点滴6時間起きみたいなんですがその間怖くて。

効かないとかネットでよく見るので不安で怖くて。

痛くて赤ちゃんのお世話も出来ないのでわとか。

子宮収縮と傷口痛いとかで寝れないとか聞くと怖くて

• 9月6日
  • まー( ゚∀゚)ー*

まー( ゚∀゚)ー*

麻酔はちょっとわかりません、素人なので💦
    痛み止めはボルタレンで、8時間あけて、とはいわれましたが、ほかのひとにきくと、六時間というひともいました。

効かなくても、のたうち回る感じではなく、うー、、、と耐える感じです。
    赤ちゃんの世話、普通にしてましたよ😄。自然分娩のひとよりかは、母子同室になるのはおそかったですけど、三日目くらいからは、授乳にかよい、四日目くらいから24時間母子同室をしてました。

傷口は退院する頃(10日後)にはだいぶましです。
    後陣痛は、膀胱炎っぽい、きゅーとした痛みですね。
    トイレのしかたはコツが要りますが、これも、あたたたた…くらいで済みます。

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ボルタレンないみたいなんですよね。

点滴終えたら内服でカロナール、ロキソニンとか言ってました。

ボルタレン効くと聞いたので大丈夫かなと。。

みなさん強烈な痛みとかの人多いですよね。ネットの情報信じちゃうので。。

寝返りも痛いとか怖くて。
    動くのも痛いとか。

ちぃーさんは、回復早かったんですね。

寝れましたか?

• 9月6日

まー( ゚∀゚)ー*

ロキソニンでも行けそうなきがしますけどね。

強烈な痛みのひともいるとはおもいますが、誇張してるのもあると思います。
    痛みに弱い私が耐えれたので。
    あと、あまり、出産前に怖い情報はどうかな?とも思いますし。
    ただ、出血が中程度だったので、術後は震えと寒さがとまらなくて、背中をずっとさすってもらいました。あのときは意識があるかないか微妙でした。

寝返りはたしかに、できませんよ。なにかクッションかブロックみたいなものを、看護師さんに背中に挟んでもらって、寝返りさせてもらいました。

回復は普通でしたよ😄。
    ケロイドになり、いまだにへんな感じはしますけどね(T-T)。
    寝れなかったです。
    生まれた興奮と、お腹のいたみで。

• 9月6日
  • みな

みな

突然すみません…わたしも精神疾患持ちなのですが、それを理由に帝王切開になりそうです。

まーさんは帝王切開は逆子とかですか?

• 8月11日

まー( ゚∀゚)ー*

いえ、逆子は切迫入院中に34週でなおりました。
    パニック障がいもちなので、帝王切開希望しました。ハイリスクというくくりです。

直前まで部分麻酔を助産師に説得されてましたが、全身麻酔にしました。
    意識があると、手術の過程とか想像してパニック起こしそうだったので。
    生理学とか病理学、解剖学なと学んできたので、変に浅い知識があり、怖くて。

こういうことには鈍感なのが一番ですよ。
    色々かんがえてしまうタイプは疲れます(^_^;)

• 8月11日
  • みな

みな

わたしもパニック持ちです💦
    帝王切開をしようかと院長と相談中です…。

全身麻酔はやってないと言われました。差し支えなければどちらの産院か教えていただきたいです💦

• 8月11日

まー( ゚∀゚)ー*

関西ですよ(^ー^)。
    ローカルで身バレもあるので、病院まではちょっと伏せますけど。

• 8月11日

まー( ゚∀゚)ー*

静脈鎮静剤とかやってないですかね?胃カメラとかの。
    よく聞くのは、切って赤ちゃん抱っこしてからは眠らせてもらうというやつですね。それで耐えられそうなら、それでお願いしたらいいかなと思いますがどうでしょうか?

• 8月11日

まー( ゚∀゚)ー*

いま思うと、普通分娩で、わけもわからないまま進めた方がよかったのかなとか、二人目考えたらまた帝王切開怖いなとか、もし二人目望まれるなら、そのことも念頭に置いて考えてもいいかなと思いますよ。

• 8月11日
  • みな

みな

わたしも関西です!
    個人クリニックですか?

一応2人目も望んでます。
    リスクどうこう怖いです。

しかし、終わりの見えない分娩中に発作が起きることの方が怖いです…

• 8月11日

まー( ゚∀゚)ー*

総合病院ですよ。
    切迫中もずっとそこの総合病院で、ご飯にあきてあきて(^_^;)。
    帝王切開の日は、その病院の出身者のおおい大学から麻酔科医がきてくれました。

私は診察中に、担当医から、今日パニックの人が出産してパニック起こしてたときいて、帝王切開にきめました。
    もともとは無痛でうみたかったんで、近くの病院にかよってたんですが、当時色々とてれびで無痛の医療事故があり、親が無痛はやめろといってて….
    いま思えば、無痛にすればよかったなぁと、おもってます。
    もう、無痛も産科もそのクリニックではやってません。田舎なので産科すら少ないです。

• 8月11日