※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子どもが片付けをしなくなり、親が代わりに片付けることが増えています。この年齢で普通なのか、子どもにやらせるべきか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

片付けをしなくなりました😅

少し前まで私が言えば
子どもが自分で片付けをやってたんですが

最近は片付けて!って言っても
イヤイヤしながら
ママがやる、パパがやると…

この年齢は普通ですか?

根負けして結局ママ、パパが片付けしちゃうんですが
それもいいのか、子どもにやらせた方がいいのか😂

みなさんどーしてますか?

コメント

たろうちゃん

わかります〜
前はもっと素直に片付けてくれたのに😂
普通じゃないですかね😆

「じゃあ一緒にやろっか」と言うとすんなりやりますよ😊

最近は「◯が散らかしたんだから自分で片付けて」と言うこともありますが、それは中々成功しません😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    一緒にやろか!もダメなんですよー😂

    • 9月6日
はじめてのママリ

うちもです😂
ヨーイドン!!って私たちがガチャガチャと片付けし出すとやる時もありますが、しない時は無視されます😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じですー😭

    • 9月6日
deleted user

してくれる時はしてくれるけど、行っても通じてなさそうだな〜って時は寝る前に怒りたくもないし、自分もイライラしたくないし、私が片付けちゃってます🤔
あれ持ってきてーとかはたまに言いますが(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    イライラしちゃいますよね💦
    自分で片付けちゃうよーにします!

    • 9月7日