※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんかな
子育て・グッズ

最近赤ちゃんの食欲が落ちていて、少し咳やくしゃみが出ています。風邪かな?病院に行くべきか悩んでいます。夏バテや風邪で食欲が減退している可能性もあります。

いつもお世話になります(^_^)
ここ数日、離乳食の進みとミルクの飲みが悪くて心配です😔
今までは、離乳食の後にミルク160を2回、200を2回飲んでました〜
これでも少ない方だとは思うのですが、なんとか飲んでくれてました。
それが、ここ数日は離乳食の後は100飲むか飲まないか、160〜200弱しか飲まなくなりました。

3日ぐらい前から、熱はないのですが少し咳&くしゃみをしています。もしかしたら、風邪かなぁ〜って思うのですが、熱もないし、機嫌もいいので病院に連れて行くかどうしようかとも悩んでます😔
ただでさえ、1日のミルクの回数が少ないから、ミルクをしっかり飲んでほしいのに飲みが悪くなったので心配です。
ただでさえ、少し小さめなのもあって心配です😔
赤ちゃんにも夏バテなんてあるのでしょうか?
それか、風邪でもひいて食欲がおちてるだけなのでしょうか?

コメント

yukari_

心配ですね>_<
うちの子はまだ3ヶ月なので状況は異なるのかもしれませんが、同じく咳とくしゃみが時々出て、ミルクの飲みが悪くなったので病院に行ったら鼻詰まりでした。。私は全く気づかなかったのですが吸引してもらったら驚くほど鼻水出てきました(^_^;)その後、ミルクもぐびぐび飲んでくれるようになりました♪参考まで!

  • こんかな

    こんかな

    お返事ありがとうございます♡
    鼻詰まりが原因かなぁ😅
    吸引は、耳鼻科でしてもらったんですかぁ?
    小児科ですかぁ?

    • 7月10日