※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

どう気持ちを切り替えたらいいのか。誰が悪いわけじゃないとわかってい…

どう気持ちを切り替えたらいいのか。
誰が悪いわけじゃないとわかっているのに、旦那が娘から風邪をもらい、(ほぼ毎回)
今回は風邪をもらった上に、娘をおんぶしていて腰が痛くなって昨日はマシやったようで、湿布貼ったら?と言ったらいいわっ言うので、貼らずに寝て起きたら昨日より腰痛いって。
買い物行くけど、家にいたら?と言っても行くと言って、買い物中酷くなり湿布貼って休んでます。
〇〇は風邪ならへんなぁ、うつされへんし、うつったら終わりやわって‥
そうよ。私が体調崩したら終わりよ。
元々ありがたいごとに身体が強い方かもしれませんが、自分が体調なんか崩したらどうなるか‥
気力で頑張ってるんです。
昨日風邪気味やし腰も痛いしはやくねーよと言ってもゲームして寝るのは夜中、次の日昼前まで寝て、なんかもうはぁ〜ってため息でる。
そしてイライラ。
ダイエット頑張ってるのにドーナツ2個に酎ハイまで飲んで、子どもにもイライラ冷たい態度や言葉も言ってごめんね。ってなる。

コメント

ぴよこ

そういう危機感のなさが父親と母親の違いですよね😭

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます📝
    ホントそうですよね💦
    今日は会社休んでます。
    病院行きって言ってもはっきりした返事せず寝てます。
    心配よりイライラしてしまう自分も嫌です😭

• 9月7日
  • ぴよこ

ぴよこ

仕事休むなら病院いけよ、て思いますよね😂
    本当「しんどいしんどい」いう割に、好きなことして治す気ないんか?かまってちゃんか?てなりますよね😂

• 9月7日
  • ママリ

ママリ

ホントそう思いますよね。
    寝てたらいいんやから、今の状態でいても何も変わらないと思うんですけど‥ため息しかでません😭

• 9月7日