※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さにー
妊娠・出産

自宅安静で家事が心配。同じ経験の方、日常生活はどうでしたか?動くことは大丈夫でしょうか?

皆さん、自宅安静の時の家事やご飯はどうされてますか?
先週木曜日の夜に大量出血し、翌日受診したところ、絨毛膜下血腫と診断されました。もう今は鮮血の出血はなくなり、茶色の出血になっているのですが、しばらくは自宅安静でと先生に言われています。
今日までは土日だったこともあり、旦那さんが洗濯掃除ご飯の準備まで率先してやってくれて、休んでてねと言ってくれます。ただ、明日からは旦那さんも仕事があるし、さすがに私がやらなきゃなと思っているんですが、動いて大丈夫なのかなと心配な気持ちもあります。
自宅安静診断が出たことある方、日々の生活はどうされてましたか?また、どれくらい動かれてましたか?
ちなみに、実家からは遠く母に頼ることは出来ません💦

コメント

3人のママ

私も絨毛膜下血腫があり、自宅安静してました。
つわりもひどく、家のことはほとんどできてない状態でした😭

• さにー

さにー

ご回答ありがとうございます!
    上のお子さんがいらっしゃって、自宅安静は大変でしょうね…私は今のところつわりがそこまで酷くないので、動ける気がして困ってます😅

• 9月6日
  • 3人のママ

3人のママ

やっぱり出血が怖いので、必要最低限でいいのではないでしょうか😊
    トイレ、ご飯、お風呂など💡

• 9月6日
  • さにー

さにー

そうですよね…そこは赤ちゃんのために私がしっかり制御しなきゃですよね!!
    ありがとうございます😆

• 9月6日
もも

1人目の時に切迫早産で自宅安静でしが、私は基本トイレとお風呂以外は横になってました🙋‍♀️

旦那さんが朝ごはんとお昼ご飯を作って置いていってくれて、夜ご飯はコンビニなどで買ってきてくれました。
洗濯物は洗濯機のタイマーかけて寝て、朝干して行ってくれました。
感謝しかなかったです😢

• さにー

さにー

なんて素敵な旦那様🤣きっとご夫婦仲がとても良いんでしょうね、素敵です!!私ももう少し旦那さんに甘えるようにして、赤ちゃんのために横になっていようかなと思います!

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

わたしも絨毛膜下血腫になり安静にしてました!
上の子のご飯などは動いてましたが夜ご飯は当分お惣菜買ってきてもらってましたよ😊

• さにー

さにー

上のお子さんがいらっしゃるとなかなか動かないって難しいですよね💦旦那様も協力的で素敵ですね😆ちなみに、何週の時に絨毛膜下血腫になられましたか?

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母親も仕事してるため実家帰る意味もないので旦那に頼るしかなくて😭

私も9週でした🥺💧

• 9月6日
  • さにー

さにー

そうなんですね!まさか同じとは!
    自宅安静はどのくらいでなくなりましたか?私の場合1週間後に出血続いてたらまた診察きてくださいと言われたんですが、自宅安静の目処を言われてなくて💦

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしはその後切迫気味でまだある薬飲みなるべく安静にはしてます。
    血腫はほぼなくなりました😊

• 9月6日
  • さにー

さにー

そうなんですね💦安静にお大事にされてください!私も赤ちゃんのために、しっかり安静にしてます😊

• 9月6日