※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒマリ
子育て・グッズ

突発性発疹にかかった時、下痢の症状があるか知りたいです。他の症状もあれば教えてください。

突発性発疹にかかった時、下痢しましたか?
昨日から高熱が続いていて、まだ突発性にかかってないのでもしかしたら?と思っていましたが、今日午後に2回下痢に近い軟便でした。
ネットで調べると、下痢や胃腸症状が伴う時もある、と書かれている記事をいくつもみました。
突発性の時、熱以外に他の症状あった方いましたら、教えてください!

コメント

deleted user

下痢と嘔吐が少しありました!!

  • ヒマリ

    ヒマリ

    嘔吐もあったんですね💦

    • 9月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    熱が下がってからグズグズが増えて発疹が出ないと突発は分からないですよね💦

    • 9月6日
  • ヒマリ

    ヒマリ

    そうなんですよね。
    今の時点は何とも言えないから、分からないのですが……
    ただの風邪だったとしたら、39.5以上上がるのも可哀想だなって。

    • 9月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    症状的に突発な気がしますが、、
    うちは一応ヒトメタとRSの検査をしてもらい陰性で突発がまだなら可能性はあるかもと言われ突発でした。

    • 9月6日
  • ヒマリ

    ヒマリ

    RSは1月にかかりました。
    検査は、いつの時点でしたのですか?

    • 9月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    発熱したのが夜だったので次の日朝一で病院行って熱が高いから検査しとこうと言われてしました!!

    • 9月7日
  • ヒマリ

    ヒマリ

    すぐ検査してくれたんですね!
    下痢もあれからしていないし、病院に行くか迷っています。

    • 9月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも下痢と嘔吐は2~3回だけでした!!

    • 9月7日
  • ヒマリ

    ヒマリ

    病院行った時は、突発かもしれない診断で何か薬処方されたんですか?

    • 9月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    下痢していたので整腸剤貰いました!
    突発は薬ないので。

    • 9月7日
  • ヒマリ

    ヒマリ

    整腸剤もらえたならいいですね!
    あれからやはり下痢もう1回したので小児科行きましたが、下痢に関しては特にふれられず整腸剤もらえませんでした。
    発疹出たら、突発性か手足口病かもしれないからまた受診して、と言われました。

    • 9月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    手足口病やヘルパンギーナならもう発疹は出ているはずです。

    その病院もう少しよく見てくれてもって思いますね💦

    • 9月7日
  • ヒマリ

    ヒマリ

    そうなんですね!
    私も、手足口病調べてみたら、そんなに高熱続かないって書いてたから、うちの子はお昼も39度あって座薬したので、手足口病ではなさそうですよね。

    • 9月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も違うと思います!

    早く熱が下がるといいですね😥

    • 9月7日
  • ヒマリ

    ヒマリ

    今日、小児科に連れて行ったのは旦那なのですが、手足口病かもしれないって発疹ないか調べてくれて、なかったので違うなって言われたらしいです。
    旦那の説明不足でした😥
    でもあれからまた何回も下痢して、結局整腸剤もらいに行ってきました💡
    きちんと処方してくれました。
    旦那が役立たずでした💦💦

    何回もやり取りしていただき、ありがとうございました✨✨

    • 9月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お大事にしてください!

    • 9月7日
deleted user

ありました!
量や回数はいつも通りで、ただゆるくなったって感じでした!

  • ヒマリ

    ヒマリ

    やはりゆるくなったんですね。

    • 9月6日
はじめてのママリ🔰

うんちゆるくなりましたし病院でも言われました。
突発だけにかかった時は高熱で元気うんちゆるめでした。

  • ヒマリ

    ヒマリ

    高熱でも元気なんですね。
    うちは、今日39.8度まで上がってさすがに機嫌悪かったです😥
    突発性じゃないかな……

    • 9月6日