※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nちゃんママ
その他の疑問

赤ちゃんが居て、ペットを飼っていらっしゃる方に質問です。現在生後1ヶ…

赤ちゃんが居て、ペットを飼っていらっしゃる方に質問です。
現在生後1ヶ月の娘がいるのですが、今度義姉が犬🐶を連れて娘に会いに来るそうです。
私は今までペットを飼っていたことがないですが、嫌いではありません。
しかし、生後間も無い娘と犬を近づけても良いのか疑問です。
暴れん坊なワンちゃん🐶なので、娘のおもちゃに噛み付いたりしないかとか、娘の布団の上で暴れたりしないか、、など、神経質になり過ぎ?なのでしょうか。
アレルギーなどなりそうでないか、心配です。
決して、ワンちゃんが汚いなどは一切思っていませんが、本能?なのでしょうか、触れないでほしいと思ってしまいます😔

コメント

はじめてのママリ

私の家は2匹🐶いてます!
正直わんぱくなワンちゃんだとずっと抱っこしとかないと危ないかもしれないです😰

オモチャも取ってしまうかもしれません😫

  • Nちゃんママ

    Nちゃんママ

    ずっと抱っこは大変ですね、ありがとうございます。

    • 9月6日
ぴょこ

実家に犬がいて、産後里帰りしましたが、お気持ち分かります。
可愛い飼い犬なんですが、舐めないで欲しいって思いました。笑

義理姉はなぜわんこを連れてくるのでしょうか?💦
お住まいがどういった所かわかりませんが、アパートはペット可ですか?

どうしても、ワンコ同伴なら床に置いてあるものや、ワンコが届きそうな所には赤ちゃんの物は絶対置かない方がいいと思います。
あと、どんなワンコでも毛が抜けるので、帰宅したら掃除機や布のソファがあるならコロコロして取った方がいいと思います💦

  • Nちゃんママ

    Nちゃんママ

    そうなんです、可愛いのですが今は特に娘に触れるものに対して、神経質になってしまいます。

    元々、旦那の実家で義姉は現在は家を出ていて、実家で飼っていたワンちゃん🐶で、会わせたいみたいです😅
    なので、連れてくるな!とは言えず、、、。
    ですよね、私も毛が特に気になります。

    • 9月6日
  • ぴょこ

    ぴょこ

    それは連れてこないで欲しいとは言えないですね😭💦

    他の方も言われている通り、ワンコに触れない様に常に抱っこして、
    赤ちゃんの物は全て棚の上とか片付けた方がいいと思います!
    ハイアンドローチェアがあれば、そこに赤ちゃん寝かしておけると思います👶
    ワンコが触れた物は除菌とコロコロですかね、、
    うちの子は、実家の犬に自分から寄って行くので諦めました。笑

    • 9月6日
パピママ

うちは息子が今、生後1か月で5歳のパピヨンを飼っています!うちのワンちゃんも活発で…噛んだりとかはないですが、やはり悪気はなくても何が起こるかは分からないので赤ちゃんは常にベビーベットか抱っこか、ソファーで必ず誰かと一緒です。赤ちゃんが口に入れるおもちゃなどは犬は触れないところに置いてます。赤ちゃんの布団などには犬は触れないよぅにしてます。1か月でちょい一緒に生活して、ようやく犬も慣れてそんなに赤ちゃんによって来なくはなりましたが、赤ちゃんに初めて会うワンちゃんは危険だと思います。赤ちゃんに好奇心で触れ合おうと舐めたり踏んだりすることがあります。その子によってはタックルなど…←うちはこれでした。笑
なので、決して目を離さずワンちゃんか赤ちゃんのどちらかを必ず抱っこが必須だと思います!

  • Nちゃんママ

    Nちゃんママ

    やっぱり触れないようにした方がいいですよね😔
    同じくパピヨンなのですが、横に並べて写真撮りたい〜って言ってました😅
    ホントに嫌です、、、。
    質問ですが、ワンちゃんの毛は赤ちゃんに問題ないですか?
    吸い込んだりとか、知らないうちに口に入ってたりとか、、、。

    • 9月6日
  • パピママ

    パピママ

    問題ない‼︎とは言い切れないと思います。。アレルギーがあるかどうかも分からないので、会って発症することもあります。特に毛の長い犬種だとアレルギーは心配です(´Д` )私も実際、不安でした💧うちの犬はかなり舐めてくる犬なのですが、顔と、口によく入れると手だけは舐められないよぅに気を付けてみて、しつけをし続け、今は赤ちゃんにはあまり舐めなくなりました。でも、初めて会う子だと難しいし…
    うちは飼っていて、ずっと一緒にいるから知らないうちに口についていたりとか半分は仕方ないと諦めていますが、出来れば避けたいですょね。

    • 9月6日
はじめてのママリ🔰

うちはまだ産まれてませんが今現在犬がいます!別にする予定はないですが、そもそも犬が居なくて新生児がいる家に犬を連れてくる必要ありますかね?🙌🏼

  • Nちゃんママ

    Nちゃんママ

    そうなんです。しばらく連れてこないように旦那に話していたのですが、、、。
    決してワンちゃんも悪いわけではないですが、やはり神経質になります。

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    さすがに断っていいと思います🙌🏼犬がいる家にこっちから行くならいいですが連れてくるって不思議ですね🤔

    • 9月6日
  • Nちゃんママ

    Nちゃんママ

    せっかくこのご時世もあって、細心の注意を払っているつもりなのに、なんだか全て壊される気持ちです😂

    お腹の赤ちゃんもお母さんも、お身体大事にしてくださいね🌞

    • 9月6日
はる

義実家に犬がいたり、義姉が飼ってます。
近づけるのは大丈夫だと思いますが、口舐めてくるワンチャンいるので気をつけてください💦
義姉の家に行くならワンチャンいても良いですが、なんでわざわざ連れてくるんでしょうね😓

  • Nちゃんママ

    Nちゃんママ

    絶対にそれは避けたいです。
    ワンちゃんも悪いわけじゃないんですが、神経質になります😔

    • 9月6日