※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきな
住まい

28坪の総二階建てのお家建てた方いませんか?今日地鎮祭だったのですが、…

28坪の総二階建てのお家建てた方いませんか?

今日地鎮祭だったのですが、
家の奥行など測って実際家が建つところに
ロープで印していたのですが
すごく小さく見えて...😂

一応LDKは18帖でお風呂やトイレも
広めなんですけど小さく見えて、
本当にここで暮らせる!?と思いました(笑)

土地が80坪なので目の錯覚かなとも
思いましたがこんな感じなんですかね?😂

コメント

deleted user

基礎は小さく見えますよ!
うちは総二階ではない31坪で、最初はちっさ!!!って思いましたが建ってみたら、まぁこんなもんか。って感じでした😂

  • ゆきな

    ゆきな

    いざ建つとそうでもないんですかね😂
    実家が8LDKで大きいので、あれ?って感じになってしまいました(笑)

    • 9月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも実家が建坪55坪なので、31とか大丈夫?住める?っておもいました😂😂

    建って、住んでみて思うのはマンションみたいな広さだなと思いますね笑笑

    • 9月6日
  • ゆきな

    ゆきな

    そうなんですね!
    なんかすごい小さく見えて不安になりました🤣

    • 9月6日
ノブ&シュンママ

実家が25坪の家ですが住んでた時は小さいとは思わなかったです😊

  • ゆきな

    ゆきな

    そうなんですね!
    建つとそうでもないんですね😂

    • 9月6日
ぽんぽん

ロープの時が1番小さく見えるみたいです!私も地鎮祭の時は小さすぎてびっくりしてハウスメーカーの担当者さんに言ったら「皆さんそうおっしゃるんです~。建ったらちゃんと広いですよ」と言われました🤣笑

  • ゆきな

    ゆきな

    そうなんですね🤣
    それなら良かったです(笑)

    • 9月6日