※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちちちち
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子が離乳食を拒否しています。医師に相談済みですが、食べるようになるまで不安です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

8ヶ月になった男の子です。
離乳食を全く食べずに心配しています。
5ヶ月の後半から始めましたが、未だに口を開けてもくれません。(;_;)なので2回食どころではありません…
医師に健診時に相談しましたが、そのうちに食べるから、とのこと。
同じように悩んだ方いらっしゃいますか??
こうしたら食べたよ、など、きっかけやコツなどあったら教えていただきたいです(>_<)

コメント

ゆず

うちも全く食べなくてとても心配しました。やっと1歳3カ月まともに食べるようになりました。
まだ1歳未満は食事に慣らせる目的でマイペースにやっていったらいいと思いますよ!頑張って下さい

• ゆちちちち

ゆちちちち

返信ありがとうございます。
    1歳3ヶ月ですか!特に問題なく健康なんですもんね?(^^)
    安心しました!!
    そうですね、焦らずにやっていかないとですね。
    頑張ります(>_<)
    ありがとうございますm(__)m

• 7月10日
かえるちゅん

最初は全然食べませんでした。
最初はお粥と野菜と魚と、、とバランスよく出すことにこだわってましたが、途中から好物を探して、まずは好きなものばかり揃える様にしました。
好物ばかりをしばらく続けて
時々まずいものをまぜる作戦をとったら、前よりたべてくれるようになりました。
薬局にあるキューピーの瓶詰め殆ど買いました💦
でも、一番好きなのは手作りの人参でしたが💦