※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moi
お金・保険

フリードを購入予定ですが、ハイブリッドとガソリン車で迷っています。ガソリン車の給油頻度や乗り心地、おすすめオプションについて教えてください。

フリードを購入予定なのですが、ハイブリッドかガソリン車にするかで迷っています。

今の車で年間8000kmくらい走っていて、10年くらい乗りたいと思っています。
お金の面だけ考えると元は取れなそうだなと思うのですが、主人の友人がガソリンのフリードに乗っていて、ガソリンを入れる回数が多くて大変と言っていた事で迷っています。

ガソリン車のフリードに乗られてる方、給油の頻度など教えて頂けると助かります。

その他ハイブリッド、ガソリンのそれぞれの乗り心地やおすすめのオプションなど、フリードの事を教えて貰えると嬉しいです(^^)

コメント

ママリ

今年からガソリンの6人乗りに乗ってます☺️毎日保育園の送迎と休みの日のお出かけくらいなので、給油は月1です。
うちは中古なのですが、天井のDVD見るモニター必須で探しました!しまじろうのDVDつけてます✨お出かけの時グズらなくなりました😂
あと、スライドドアの窓につけるサンシェードは今の時期、子供の日焼け心配なのでありがたいです☺️内蔵されてると見た目もスッキリしてます💓
フリード人気ですよね😍うちの近所、フリードだらけです笑

• moi

moi

フリード試乗してみて運転もしやすいですし、ウォークスルーも出来るのが楽しみで、人気があるの分かります☺️
    内蔵サン
    迷っているのですがやっぱりあった方が良いですよね😄

• 9月6日
  • moi

moi

内蔵サンシェードでした😅

• 9月6日
うみうみ*4kidsmämä

フリードハイブリッドに乗ってます😅
エアコン付けないと3wに1回入れるか入れないかくらいです🤔
エアコン付けても2wはギリ持ちます笑
主人がノアのガソリン車ですがまぁ頻繁(10日に1回位)にガソリン入れてますね…😅

• moi

moi

3週間に一回だと負担には感じなそうです☺️ノアの10日に一回は多いですよね😳大きい車に乗ったことが無いので知らなかったです😯💦

• 9月6日
  • うみうみ*4kidsmämä

うみうみ*4kidsmämä

上手に乗ると満タンから空ランプ付くまで1ヶ月に1回くらいですね🤔
    因みに通勤で往復25㌔位で半年で5000㌔ちょっと走ってます😀
    主人は仕事でも使ってるのですが私より少なくて1年で6000㌔くらいです🤣
    ノアはほんとガソリンばら撒きながら走ってる気がします笑

• 9月6日
  • moi

moi

一ヶ月に一回はハイブリッドならではですね☺️✨主人のプリウスもそのくらいで本当にすごいなぁと思ってました😯ノアはそんなに燃費が悪いイメージが無かったです。フリードが良いと気になりますよね😳

• 9月6日
マヤ

ガソリン車乗ってます😊

年間12000万ですが2週間に一回くらいの給油です😊

• moi

moi

お返事ありがとうございます☺️参考になります✨うちはもう少し距離数が少ないからもう少し持つかなぁ😗

• 9月6日
ママりん

ガソリンです!
休みの日にしか乗らないので、月に一回です😊
フリップダウンつけたので子供達は大喜びです☺️荷物も乗るのでキャンプもしやすいです✌️

• moi

moi

お返事ありがとうございます☺️フリップダウン考えて無かったんですがみなさん、結構付けてる方多いんですね🤔キャンプ憧れてます🤩

• 9月6日

先月、フリード(ガソリン)を
納車しました🚗
毎日の通勤と隣市に買い物に
行くのが多くて4回、遠出を
含めると2〜3回いれますね😅
燃費は街乗りで12ぐらいです💦

• moi

moi

燃費教えて頂いてありがとうございます🥰もう少し燃費良いといいなぁと思うのですがその分大きいから仕方ないですよね😅

• 9月6日
haaaachan

フリードハイブリッドですが、年間5000-1万キロの間くらいで、月1回の給油ですね🙌元々はガソリン車のモビリオスパイク乗ってましたが、ガソリン車からハイブリッドに変えてガソリンが全然減らないのでびっくりしてます😳

• moi

moi

お返事ありがとうございます☺️距離数同じくらいなので参考になります😌すごく手間ではないですがガソリン入れる回数少ないと楽ですよね✨

• 9月7日
みとね

フリード初期のを買うときに高速など長距離を運転があるならハイブリッドで、近場で通勤だけなどならガソリン車がいいとディーラーの方に言われてガソリン車にしました😊
通勤や少し遠出したりして給油は2回くらいです😊

• moi

moi

お返事ありがとうございます☺️✨今回ディーラーの方もガソリンの方が良いよと言われています🤔それぞれ良いところがあるので悩みます😅

• 9月7日