※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐤二男一女mama🐤
お仕事

ヤクルトレディ歴3ヶ月の方が、子供の保育園転園で悩んでいます。給料や保育時間についての課題があり、辞めることについて悩んでいます。ヤクルトを辞める難しさも考えています。

ヤクルトレディの方、お話聞かせてください。

現在私はヤクルトレディ歴3ヶ月です!
そして、上の子は現在2歳半、ヤクルト保育園が3歳までしか預かってもらえず、来年の4月には保育園を転園します。

もし、転園先が決まらなければ仕事にも出れず、転園先の保育園が決まってヤクルトを続けたとしてもランクアップ形式で、給料が低くパートの方が稼げるなぁ…と前から思っていました。

8:30~ミーティング、終わる時は遅いときで16時までかかります。ヤクルト保育園は15:30までしか預かってくれないため1度保育園まで迎えに行き、営業所に戻って子供を連れて仕事再開…

基本的に7.5時間ぐらい拘束されてるのに週4、休みなく20日働けば保証で8万(実際は子の熱などで休みが多くて半分ぐらいしかない)です。

時給計算したら最低賃金以下で、、、💦
保育園転園出来たらやめようかな…と思う反面、ヤクルトの良さもあるので悩んでます😭

辞めるとなるとなんて言えば辞めれるのか…ヤクルトは辞めにくいって聞いたことあるのですがどうなんでしょうか??💦…

コメント

三児のmama (26)

ヤクルトやってました!
ヤクルト保育園そちらは15:30までしかだめなのですね😭
あたしのところは遅くても16:30まででした!
お客様多いのでしょうか?
私8時半にセンター着いて用意して9時くらいからやってましたが13時には終わってました!
ミーティングは毎日あるのですか?

• 🐤二男一女mama🐤

🐤二男一女mama🐤

新大阪なのでお客様は多いんです😭笑…

ミーティングは毎日です!
    8:30~10分ぐらいやって、9時までに出発準備してスタート、13~13:30にお届け終わるのは同じですね!そっから入金いって営業所戻ったら14時頃で、遅めの昼ごはんとセンター内業務なんですがセンター内業務がなかなか終わらなくて💦😭

• 9月6日
  • 三児のmama (26)

三児のmama (26)

多そうですね😭

あたしのところは朝ミーティング月1
    午後ミーティング月1です😊

あたしの場合お昼食べずに仕入れなどをしてます!
    ちなみに入金も週一でしたよ😊
    最初は毎日いってましたが

• 9月6日

🐤二男一女mama🐤

毎日毎日ミーティングなかなかしんどいです笑
    朝からロープレしたり…💦

お昼食べずに。。てことはお昼抜きですか!?凄い。。

新大阪付近での入金やからけっこう人が多くて時間かかるんですよね…
    入金せずに帰って売り上げ表??書くの問題なく出来ますか?😢

• 9月6日
にゃん

今現在ヤクルトやってます。
場所により違うみたいですね。

8時30分の朝礼出てから。
配達終わって仕入れが終わったら何時でも帰宅して大丈夫な所です。

ヤクルト保育園も16時30分まで大丈夫ですし。

最初の保証も10万円です。
うちは都内ですが、場所により違いますね💦

うちは3歳になって幼稚園に入れました。
下の子はヤクルト保育園です。

保育園に入れるならしっかり稼げる所に転職もありですよね。
やめるとなると、引き継ぎしないとですから。
早めに言ったほうがいいですよね💦

🐤二男一女mama🐤

仕入れ終わって、端末業務、入金管理表、活動報告などなどしてるともうお迎えの時間になってて1度迎えに行かないといけないんです😭…
    うちも16:30まで見てくれたら助かるんですが…💦

辞めるとなると新しいヤクルトレディ捕まえてこないとダメとかあるんですかね?💦…

• 9月6日
  • にゃん

にゃん

14時には帰宅してます。

早い人だと13時前にはもう帰ってます😂

1日まわる人の時間が遅くなると遅くなってしまいますよね💦
    新しいヤクルトレディはセンターで見つけるので、私たちは何もしなくて大丈夫ですよ!!

1度マネージャーに相談して改善できそうなら少しやってみて。
    改善できなさそうなら、やめたいと言ってみてはどうですか??

何かしら対策してくれるはずなんですが💦

• 9月6日

🐤二男一女mama🐤

え!!凄い!!めっちゃ早いですね!!😂うち、14時にお届け終わって営業所です…笑

早く帰ってても、保証期間内、休まなければ10万あるんですか?💦週5ですよね?🤔

帰ってくるの遅くなるのは、新大阪エリアなんでお客さんが多いのもあると思うんですけど…😭

明日軽く早く帰れる様なことあるんですか?って聞いてみます💦

• 9月6日
  • にゃん

にゃん

早いですよね。
    1日30件くらいなので
    プラス普及したい人は〜って感じですね💦

早く帰ってても休まなければ10万円あります。
    週⑤です!

たとえば、午前中で配達終わるようにお客様に時間移動してもらうとかですかね。
    私は最終のお客様が12時半には終わります。

他のレディもエリアによってですが。
    午後ある人もいますが、ほぼ午前中で終わってます。

大阪と東京だとやり方違うんですかね💦

• 9月6日

🐤二男一女mama🐤

なるほどですね💦職域なので12時までに行けないと13時から再配達になるのでいつも戦争です😭…

• 9月9日
  • にゃん

にゃん

職域なんですね💦
    大変そうです。゚(゚´Д`゚)゚。

職域は時間決まってるから
    ずらせないですもんねぇ😭

• 9月9日
yuyu

こんばんは(^^)もうすぐヤクルトで働いて1年になります!
私の子が今年2歳になって、再来年から幼稚園入れようか考えてます🥺
朝のミーティングも午後のミーティングも週一で託児所も遅くて16時半過ぎくらいまで預かってくれます!
基本16時までです!

朝も8時半にセンター行って準備して9時前に出発、週5で働いてますが、月、火は暇なので、お昼前1時間以上はセンターでゆっくり休んでます😂
早いと12時半に戻って、仕入れして14時頃帰ってます!
遅い時も14時にはセンター戻って15時半頃帰ってます(^^)
入金も週一です!小銭が溜まるので窓口だから時間かかりますが仕事途中の空いた時間に銀行寄ってます🥺

• yuyu

yuyu

わたしも2人目できたら辞めようかなって考えてますがヤクルト働きやすいし人も良いので悩んでます( °_° )
    辞めるってなっても、早めに言えばマネージャーとかが次の人見つけてくれますよ!

• 9月6日

🐤二男一女mama🐤

3人目作るなら5年は頑張ってヤクルトで実績たてて!みたいなこと最初に言われたのでウッ…ってなってます😭…

うちのとこ、毎日毎日ミーティングなんで8時までには家を出ないと行けなくて😭…あまり出れなかったらランクアップするのに関係するとかでなかなか…なかなかしんどいです笑

毎日入金いってたんですが新大阪やしでめちゃくちゃ混むから入金の回数減らしてみます!!

顧客多いのでお届け途中の空く時間がほぼなく、、詰め詰めで行っても帰って来れるのが13時以降なんです…(ありがたい事なんですが…笑)

早く帰れるように工夫してみます!

• 9月6日

🐤二男一女mama🐤

すいません、補足で…

詰め詰めでお届け行ってセンターに帰れるのが13時です!

• 9月6日
  • yuyu

yuyu

そんな事言われるんですね( °_° )
    私ランクアップとかも何も説明なかったので気楽に働いてます🥺
    ポイントとか色々言われる事あるけど、自分のお小遣い程度稼げればいいかなって気持ちです🥺
    週5でパートとかやるよりは全然稼げないですけど😅笑

毎日ミーティングあるのきついですね‪( •̥ ˍ •̥ )‬
    うちも託児所が8時半からなので8時10分くらいに出てるんですが、朝もバタバタですよね😓
    お疲れ様です(><)

新大阪!都会ですね!
    めっちゃ混みそう!
    小銭重くなるけど入金回数少なくすれば少しは余裕ができるかもですね✨
    顧客多いの、有難いけど疲れますよね...
    わたしも最初の方は買わないお家も毎週かかさず行ってて毎日つめつめでやってたんですけど半年くらいからずっと買わないお家は月一くらいの声掛けになっちゃって、そしたら月、火がすごく暇になっちゃいました😓笑
    3ヶ月だとまだセンター内業務とかも時間かかりますよね😓

• 9月6日

🐤二男一女mama🐤

職域なのでビルの各階にひたすら訪問行って、出る商品も多いのでマリリンデビューしました…笑

週一のミーティング羨ましいです😭…もし、上の子の保育園転園決まったらミーティングの件、相談してみます😢

• 9月9日