※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
家族・旦那

妊娠中、夫が元セフレと食事に行っていたことが判明しました。夕食を食…

妊娠中、夫が元セフレと食事に行っていたことが判明しました。

夕食を食べただけで体の関係は持たなかったと言ってるので、
法的には不貞行為に当たらないみたいです。

その頃、わたしは切迫早産で長期入院中でした。
予定日より1ヶ月も前なのに、毎晩のように前駆陣痛があって不安で、
他にも、
24時間点滴の辛さ、お腹の痛み、入院のストレスで
とてもしんどかったです。
洗濯物が溜まって、着られる服がなくなっても、
夫はなかなか見舞いに来てくれず…。
それなのにセフレを食事に誘うことはできるのかと、
二年半前のことなのに、すごく腹立たしく思えて許せない気持ちです。

とはいえ過ぎたことだし、
最近の夫婦関係は良好でした。
息子のために三人で仲良く暮らせていけたら
その方がいいと思います。

でも許せない気持ちも消せず…

みなさんならどうしますか?
いろいろなご意見をいただけたら助かります。

コメント

aiko

一度許したなら、もう考えない!
不貞行為なかったと思ってるのなら、まだよかったじゃないですか😅!

  • 🔰

    🔰

    許してはないのです。いまさら発覚したので…。
    不貞行為なかったとは言ってますが
    その証拠もないので

    • 9月6日
  • 🔰

    🔰

    不貞行為がなかったなら、まだよかった、とも思えないです。ごめんなさい。そもそも不貞行為がなかったなんて信じられなくて。
    何度もセックスした相手と、その相手の誕生日に夕飯を食べに行って、それだけで済みますかね?

    なぜ私が、まだよかった、なんて腹の虫を抑えなくちゃいけないのか、納得いかなくて、やはり難しいです。
    でも、アドバイスありがとうございます。

    • 9月6日
  • aiko

    aiko

    不貞行為ないってありえないと思ったので↑のコメントしました。
    きちんと判断できる方でよかったです。
    私もセフレとご飯だけなんてあり得ないと思います。妻が入院中なんて最後のチャンスだしやりたい放題だったと思います。
    でも過去のことでどうしようもないので今、旦那さんがいいパパしてくれて怪しい行動もないなら、今更どうしようもないと思います。。。

    • 9月6日
  • 🔰

    🔰

    そうですよね、私もありえないと思います。確かにおっしゃる通りで、いまさらどうしようもないのかもしれません…。
    ありがとうございます。もっとよく考えてみます。

    • 9月6日
  • aiko

    aiko

    なぜ発覚したのですか?😅

    • 9月6日
ゆきだるま

私も女関係で許せないことあります。もう数年前の事だし終わったことだけど時々思い出してキレそうになります🤣
それ以外にも女関係でトラウマになった事とかあるけど、もうそう思うのもしょうがないと言い聞かせてその感情が落ち着くのを待ちます笑

  • 🔰

    🔰

    わたしも同じで、これまでたくさん嫌な思いさせられてきてまして、その都度ゆるしてきて今があるんですが、
    今回は妊娠中、切迫入院中のことというのもあって本当に許し難くて困ってます。
    その女の人とも何度も体の関係持ってるのを知ってるので、ほんとに何もなかったのか信用できない気持ちです。。
    でももし許すことにするなら
    もう考えないようにして気持ちが落ち着くのを待つしかないのでしょうね💦

    • 9月6日
  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    それは信用できないですよね。あまり前だと思います。本当になかったとしても、きっとしてない証拠があったとしても信じられない。どうせやったんでしょ?って思いますもん。信用なんてもうないですよね。取り戻せもしないです。
    今しなくてもまたいつかするって思ってます。

    多分待つしかないのかな?ってなんの解決策にもなってなくて申し訳ないんです💦

    • 9月6日
  • 🔰

    🔰

    そうなんですよ、信じたい気持ちもあるけど、どうしても信じきれないし、二度あることは三度あるだろうなと思うと憂鬱です。
    いえ、頭が沸騰してて冷静に考えられないので、他の方の意見が聞けてありがたいです!
    気持ちが落ち着くのを待つしかないかもしれませんね。。

    • 9月6日
deleted user

時間が経っていても許せないものは許せないですよね。

しかも切迫早産で入院で大変な時に。

元セフレと会って本当に食事だけだったのかも正直疑わしいです。


離婚を考えていないなら、
お小遣い減額やGPS付けたり、携帯電話チェックを今後させてもらいます。
見てもいいことないかもしれませんが…


今回のことを知ったことで、イライラしたり泣いたりする事もあるけど、あなたがした事だからちゃんと受け止めてね。と伝えて、イライラをぶつけます。

  • 🔰

    🔰

    はい、二年半ものあいだ隠していたのも、夫が後ろめたいと感じていた証拠だと思うので、ますます許せない気持ちです。
    これまでも何度も同じようなことがあったので、携帯チェックを申し出たことはあるんですが、断固拒否するので諦めてます。断固拒否する姿も、怪しく思えてきます…。

    イライラをぶつけて三日目ですが、
    だんだん逆ギレするようになってきました。俺だって許せないことがある、とか言い出してます。
    そう言われて、ますます許せない気持ちになってしまってます💦

    私のイライラすら受け止められないなら
    最初から後ろめたいことなんてしないでほしかったです。
    離婚も考えないといけないかな…と悩みます。
    コメントくださってありがとうございます。

    • 9月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    今回の食事の事はどうやって知ったのでしょうか?

    携帯チェックされるような事しておいて、させたくないって…またする気だろ!って感じですね。

    自分が悪いことして、あたると逆ギレって最悪ですね。
    された側の気持ちなんて全く考えてない事が許せません。
    何か痛い目に遭わせたいです😠


    そんな旦那さんでも一緒にいたいのであれば、今回の事や今後の女性問題は心の中で消化して責めない・気にしない・ある程度自由にさせてあげる。
    一緒にいる時間は、一緒にいる時間を大切にして、感謝や尊敬の言葉をきちんと伝える。
    相手を変えようと思わずに、自分がそんな事気にしない人に変わる。

    とか言いますよね。
    手のひらで転がせるようになるか、都合いい女になってしまうかわかりませんが💦

    • 9月6日
  • 🔰

    🔰

    今回のことは、知らないあいだに私のパソコンで夫がツイッターにログインしていて、
    わたしがそれに気づかず自分のアカウントだと思いこんでDM画面をチェックしたら、元セフレの名前があり、嫌な予感がしてやりとりを見てみたら発覚……という感じです。

    ほんと痛い目にあわせたいですが
    無神経な人なので、何をしても痛くも痒くもなさそうです。
    今後も夫婦でいるなら、覚悟を決めて許すしかなさそうですね。
    どうするべきか、しっかり考えてみます…。

    • 9月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    旦那さん馬鹿ですね。
    人のパソコンで買ってにTwitterしたあげく、ログアウトせずにバレるなんて💦

    そんなことわざわざ知りたくないのに、お前の爪が甘いせいで何でこっちが嫌な思いしなきゃいけないのか。


    浮気された側はなかなか忘れません。浮気された事を反省し、きちんと償ってくれる旦那さんなら時間がある程度解決してくれるかもしれませんが、そんな旦那さんじゃないと思います。


    一緒にいてケンカばっかり、いるのが辛くて涙が出てくる、旦那さんが一人で出掛けるたびに不安になる…とかであれば、離婚して離れた方がいいこともあります。
    再婚して素敵な人に出会うことだってあるかもしれません。
    🔰さんが無理する必要ないんですよ。


    そして今回体の関係がある前提の話ですが、本人がないと言ってるのだからないって信じて一緒にいるのもありだと思います☺️
    🔰さんがしんどくない方向に持っていってくださいね。


    妊娠中大変だった時に、お見舞いも来ずよその女と食事していたなんて許せることではありません。
    一人で入院は、さみしいしあかちゃんの事で不安も多かったと思います。ご出産お疲れ様でした😊おめでとうございます💓今更ですけど、無事に息子さんに会えたのは、息子さんがお腹の中でがんばってくれたこと、🔰さんが入院生活がんばったおかげですよ😀
    旦那さんに気をつかう必要なんてないですからね!

    • 9月6日
めい

私も切迫早産で入院中に不倫されました。24時間点滴本当に辛いですよね!何もできずにひたすら日が経つのを病院で耐えていた時の不倫は許せませんでした。一生許せない。ので、私は離婚しました。自分や子どもが1番危険で苦しい時期に寄り添えない奴はとても信用できませんでした。
食事でも腹がたちますよね。
旦那さんのこれからの行動がかなり重要ですね。

  • 🔰

    🔰

    わかります!切迫早産で入院中は本当にしんどかったので、そんなときに何やってたんだ!って許せない気持ちでいっぱいです。一生許せない、というお気持ち本当によくわかります。

    見舞いも来てくれず、わたしの洗濯物もろくに補充してくれず、
    家の中も帰宅したときにはメチャクチャでした。

    肝心なときに寄り添ってくれない、頼れない、そんな人ほんとに必要なのか?当時もすごく悩んでたので、その気持ちが蘇ってきて…。
    たとえ食事だけでも絶対に許せないです。

    私も離婚も視野に入れて考えたいと、めいさんからのコメントを読んで、あらためて思いました。やっぱりどうしても許さないので…。
    コメントありがとうございます。

    • 9月6日
りか

元セフレが友達になるパターンはありだと思うので、ご飯に行ってるのは別にいいんですが、お見舞い来てくれなかったことは許せないですね、、

  • 🔰

    🔰

    わたしにはよくわからないですが、そんなパターンがあるのですね。
    仮に友人だとしても、
    わざわざ結婚後、妻の妊娠中にわざわざ元セフレとふたりで会わなくても、他にも友人はいるのでは?と思ってしまうのですが…。
    せめてやるべきサポートをしっかりやってくれていたなら、まだ許せたかもしれないですが、
    洗濯物が切れても持ってきてくれなかったので、
    それなのに何してんの?という気持ちがどうしても消せず、許せないです。悲しいですが…

    • 9月6日
  • りか

    りか


    やるべきサポートはやってほしいですね、、、

    • 9月6日