※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みよみよーん
子育て・グッズ

授乳時間についての相談です。授乳方法についてアドバイスをお願いします。

授乳時間についての相談

生後1ヶ月と10日の女の子を混合で授乳しています
今後は完母を目指しています
おっぱいを飲む時間を左右5分づつを2クールやっています
ですが、左右5分づつをやったら2クールめはほぼ飲んでくれている感じがなく起きてもくれないので困っています😭
すぐに寝てしまうので、ぐずったりしたらすぐにおっぱいをあげるようにはしているのですが、、、
これから月齢が上がれば長く飲んでくれるようになるのでしょうか😭😭?

初めのての子育てで不安でいっぱいです
アドバイスお願いします!

コメント

ママリ🔰

逆にまとめて飲む力が付いてきて、5分1クールでもしっかり飲めるようになってくると思いますよ!
うちは長女のときは2ヶ月頃からはほとんど1クールしか飲んでくれなかったです😂
生後5日目から完母で、退院時は4分×2クール飲ませてました!

• みよみよーん

みよみよーん

アドバイスありがとうございます!
    なるほど!まとめて飲む力については考えた事がなかったです💡
    まとめて飲んでくれればいいのですが😭
    月齢が上がり哺乳力が上がってくれることを信じて頻回授乳頑張ります!😭

• 9月6日
ママリ

今でも完母です!
私も母乳だとどれくらい飲んでるか、全く分からなくて不安でした💦
飲んでくれる時間も把握するのは大切ですが、あまり気にせずに一日にあげてる回数を把握するくらいでいいと思います!

あかちゃんも今は胃も大きくないので、一気に飲めないから、ちょこちょこ少しずつ飲みます!約15回に分けて。
体重が正常に増えてる、元気にしてたら、ちゃんと飲めてる証拠です!

3.4ヶ月過ぎてくると、あかちゃんも
飲む力を学ぶ&胃の大きさが成長するので、一回の飲む量が増えて、約8回とかに授乳回数が減ります!!
その分おしっこの量が増えるので確認して下さい!もし増えてなかったら、ちゃんと飲めてない証拠にもなるので、おしっこを確認するのも
いいと思います☺️

なので月齢が上がるにつれて、
赤ちゃんも一回の授乳で飲む力が上手になるので、授乳時間と回数は減ります☺️

• みよみよーん

みよみよーん

アドバイスありがとうございます!
    時間より授乳回数を気にかけてやっていきたいと思います💡!

体重の増え方や様子に注意しながら頑張ります!

• 9月6日
みよみよーん

すいません😭
弱音を吐かせて下さい

生後2ヶ月の女の子を育てています
泣かれてしまうとイライラが止まりません
暴言を吐いてしまいます
黄昏泣きが酷く家事をしたいのに全く進みません
主人は声かけてしながら、ある程度泣かせて家事をするしかないと言われます
私は泣かれてることがイライラでストレスなのでその状態で家事をしても全く手につきません
自分の子が可愛いはずなのにちゃんとできない自分が嫌でたまりません

皆さんはどうやってイライラを解消などしていますか😭?