※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケ
家族・旦那

主人に私のせいで夫婦関係が悪化していってると言われてます。私は何を…

主人に私のせいで夫婦関係が悪化していってると言われてます。
私は何をしたらいいのでしょうか、、、素敵な奥様とは?
主人は私がイライラしやすすぎと言います。
この前喧嘩になったのは、私が父から◯◯もらったよ、と報告したら、フッってから笑い?みたいな馬鹿にした笑いをしたので、イラッとしました。主人の言い分としては、特に意味なくわらっただけなのに、それを馬鹿にしたとかなんだとか、頭おかしいんじゃない?だそうです。

コメント

その笑いかた嫌な気持ちになったよって伝えたなら、そこは「ごめんね、気を付けるよ」って言ってほしいですよね。
それでイライラしてるって…そんな言い分、フェアじゃないと思います。

頭おかしくないですよ。腹立つ…😡
イライラしすぎって言われていることについて悩んでるし、バカにしないでほしいと真面目に話しあって、ちゃんと尊重しあえるようにしたほうがいいかなと思いました。

• ポケ

ポケ

そうですね、その笑い方されて馬鹿にされてるようで悲しかったよ、って伝えたら、そんなん馬鹿にしてないのに頭おかしいと言われました。
    ごめんね、気をつけるよなんて喧嘩して一度も言われたことないです😭
    主人、真面目に話し合えない人なんです。いつも私がおかしいの一点張りで譲りません。

• 9月6日

退会ユーザー

自分の悪いところを認めようとしてくれないんですね😞

それなら、喧嘩はポケさんがいつも折れる感じですよね…。

もう、怒るだけ疲れますね…。

でも、自分がおかしいというのをわかってもらって徐々に治してもらうか、諦めしかないような。
    ポケさんは悪くないので、基本イライラさせられる側になってしまうと思いますが😞
    人は簡単に変わらないと思いますし、伝えていくしかないと思います。

• 9月6日
  • ポケ

ポケ

そうですね、時間が解決するか、私が折れるかですね。
    人は簡単に変わらないってその通りですね。
    変えようとしちゃダメですね。
    自分の考え方を変えるのが良いのですよね。

• 9月6日
チム

イライラするようなことしてるのにその意識がなく、それを相手のせいにしてることに気づいてないご主人が一番問題なのでは?と思います💦

そうなんだ。良かったね~。とか反応出来ないんですかね🤔

• ポケ

ポケ

本当それ思います💦
    そうなんだ、良かったね、って普通言いますよね。
    笑うなんてこっちが疑っても仕方ないと思うんですが😅
    でも何言っても、私が考えすぎで悪いの一点張りで、そんなんじゃこの先会話できない、って言われてしまいます。
    どうしたらわかってもらえるのか。

• 9月6日
mamari

そもそもポケさんの報告に対して、笑って返すのがおかしくないですか?
それで夫婦の会話やコミニケーションも無くなるし、そりゃ悪化するわって感じですよね…😂

人に求めるなら、まず自分が素敵な旦那様になれば?と言ってやります😊

• ポケ

ポケ

やっぱそうですよね!
    笑うのおかしいですよね。
    しかも笑った時に、ん?と思って、なんで笑った?って聞いてるんです。普通そこで、何かまずいことしたかな?って気付きますよね…。
    もうこんなにコミュニケーションが取れないと辛いです。

• 9月6日