※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もいこ25
その他の疑問

ペット用品のの消臭について。先日ネットで安く購入したキャットタワー…

ペット用品のの消臭について。

先日ネットで安く購入したキャットタワーが物凄く臭くて、同じ部屋で食事が摂れない程です。
作りもガタガタですしこれはどう見ても不良品だと問い合わせたところ「返品はできない。お客さまの送料負担で同じ商品と交換になる」とのこと…。
送料だけ無駄にして同じ不良品が届くくらいなら臭いだけ消して一度様子をみたいです。(まだ猫は近づけさせていません)

今 エタノール水とリセッシュを各3回ずつびしょびしょになるまで吹き掛ける→完全に乾かすを交互に繰り返しましたが、まだとんでもなく臭いです。

重曹or重曹水は猫が舐めるところに振り撒くのはどうなのかと思いますし(まあリセッシュもどうかと思いますが)、家のリセッシュとエタノールも尽きました。

何かおすすめな消臭方法はありますか?
素材は布と木です。

返品は絶望的なのでもう一度抗議すべき!という意見はご遠慮下さい。

コメント

猫まる

そこまで酷いなら、私なら買い替えますね。。
ネット販売は、返品不可とか書いてあったなら、抗議のしようがないですし。
ペットショップやペット商品を扱うホームセンターなどで、自分の目で見て買いなおした方が早い気がします。
もったいないかもしれませんが、食事も出来ないほどの匂いがするなら、どれだけ消しても、嗅覚の鋭い猫たちの方がもっと敏感でしょうし、人にとっても匂いによって体調が悪くなる事もありますし。

• もいこ25

もいこ25

人間でも無理なのに猫はきっとトラウマものですよね…。
    ゴミに捨てるのにもお金と手間がかかりますが、適当に安いもの買っちゃダメだよと勉強になりました(T_T)
    回答ありがとうございました!

• 7月10日

ネットで買うキャットタワーは種類によってすごく匂いがキツイのはたくさんありますよ!
天気の良い日に外に干してたら多少は気にならなくなります✨
わたしも最初届いた時、くさ!!ってなりましたけど、外に干しとくとなくなりました😁周りにつけられてる布のようなもの臭いですよね😱エタノールとかはつけなかったです!ガタガタなのは分かりませんが匂いは不良品じゃないと思います、わたしは安くて自分で組み立てるやつです🌻

• もいこ25

もいこ25

ちょうどいい天気なので庭に放置してみようか旦那と相談します。ご近所さんはびっくりしそうですが(笑)

• 7月10日
みかん

わあー!!私も同じような商品にぶち当たったことあります!!!
臭すぎて猫も近寄りません。
天日干ししても無意味。。。

自然の臭いとかじゃなくて、科学的な有害な臭いに感じたので、
結局、捨てました(´-ω-`)

全く参考にならなくてごめんなさい(;゚Д゚)

• もいこ25

もいこ25

どう考えても危険な臭いがします…‼天日干しでダメなら捨てます(T_T)

• 7月10日