※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんこ
子育て・グッズ

昨日、夫の実家に預けたら、息子が吐き戻しで少量の血が混じっていた。様子は普通で痛がる様子はない。ネットで調べたらおっぱいや食道の可能性。月曜に病院に行く予定。同じ経験の方いますか?

現在、混合で3ヶ月になる息子を育てています。

昨日、夫の実家に数時間息子を預けたところ、夜にミルクをあげた後、吐き戻しがありそれを拭くとほんの少量ですが血が混じってたと義理の母から報告がありました( ; ; )
血?と思いビックリしたのですが、息子はスヤスヤ寝ており痛がる様子はないと。起きた後は沐浴。湯冷しを義理の母が飲ませました。湯冷しも吐き戻し、吹いたらまたほんの少量の血が混じってました。息子はいたって普通。その後寝てました。
母がネットで調べたら、授乳中におっぱいが傷ついて血が混じったか?食道が傷ついたのではないか?と。おっぱいは預ける1時間前にあげました。切れてる様子はありません。
その後、様子を見てますが吐き戻しは今のところありませんしいつも通りです!
月曜に病院には行こうと思います。

同じような経験した方いますか?心配で(T . T)

コメント

私は完母で.授乳後にゲップさせたら勢いよく吐き戻しその中に血が混じっていました。
母乳とまざりピンクっぽかったです。
とても、焦ってしまい💦病院へ駆け込みました。吐き戻した服なども持って。
私の息子もそのさんの息子さんのように、機嫌はかなりよかったです(^^)

腹部エコーをして血液検査をして口の中切れてないかなどすべて調べましたが大きな病気などの異常もなく。
私の乳首も切れてそうな感じではなく。
結局原因はわかりませんでしたが、いちおうケーツーシロップだけ服用しました。

その後も血が混じることはないです。
母乳はもともと血液だからでてくるときに血液のままでてくる?こともあるみたいです。

そのさんの息子さんも何もないとは思いますが、私みたいな心配性な親は(笑)すぐに病院へ行きましたよ!!安心を買う方がなんぼか気が楽になりました^^

• のんこ

のんこ

返信ありがとうございます!
    何もなくて良かったです(^-^)/
    そうですよね〜主人と病院行こうかぁと話してます。吐き戻しのミルクを拭き取ったタオルを見ると、赤く茶色に見える血が数点ついてました。そのタオルは病院に持って行こうと思ってます。現在も血が混じることはないです。今もスヤスヤと寝てます(^.^)

• 7月10日