※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

お子さんが食事中にトイレに行きたがるのは、ストレスですが生理現象です。この時期によくあることです。

食べてる途中にトイレに行きたがるお子さんいてますか?最近毎日、お昼、夜ご飯の時にトイレに行きたがります。
それがストレスで先におしっこに連れて行くんですが、次はうんちって言います。
本当にすることはするんですが、毎日毎日なのでイライラしちゃいます。
この時期あるあるですか?
生理現象だから仕方ないですよね?

コメント

おだんごかーちゃん

うんちはうちの長女も行きたがりますね😣でも生理現象なのでしょうがないと思ってます。
本当は食事中に離席して欲しくないところですが我慢しろ、は可哀想ですよね🙍

• まぁ

まぁ

毎日毎日、しかもお昼も夜も毎回なのでストレスです。笑
    仕方ないですよね💦

• 9月6日
  • おだんごかーちゃん

おだんごかーちゃん

すみません、下にコメントしちゃいました😵💦

• 9月6日
おだんごかーちゃん

うんちしたくなるから食べたくない、は本末転倒なので私はしょうがない、と割り切っています😣
今小学生で給食ですがどうやら学校では大丈夫のようです。排便はコントロール出来るものではないので難しいですよね💦

• まぁ

まぁ

仕方ないことですよね💦
    前までそんなことなかったのにここ最近ずっとです。
    私も割り切るようにします!!

• 9月6日
R4

毎回ではないですが、ありますね😁

今朝も朝食中にトイレ行って、その後すぐに、うんちって、、、😂

食べたり飲んだりすると押し出させる感じでしたくなるのかな?と思ってます🌟