※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずぼらまま
家族・旦那

そういえば思い出した事。息子がまだ歩けないくらいの時、義父の病院に…

そういえば思い出した事。

息子がまだ歩けないくらいの時、義父の病院に付き添い、その帰りに義両親と私たち家族で回転寿司に行った。お会計は義両親
義母と旦那がレーン側で義父と私&息子が通路側

まだ息子が小さかったので抱っこしながらタイミング見てゆっくり食べてました。
義父は「遠慮せず好きなもの取ってね」と。
そしたら義母が自分の食べたいお寿司を取って1貫だけ食べて「これおいしいわよ〜」と残りを渡してきました。
私の前には義母の食べ残し1貫のお皿が数枚並びました。

たぶん義母はたくさん色んな種類を食べたいけど、そんなには食べられないからそんなことをしてきたんだと思います。
他人に自分の食べ残しを平気で回してくるなんて…
おいしい回転寿司屋さんだったんですが、好きなネタも食べられずショックでした…

旦那は食べ終わって息子の抱っこを代わってくれてたんですが、その時にはすでに、たくさんのお皿が私の前にありました😱

コメント

ママリ

「それあまり好きじゃないです!」って返しちゃうか、旦那に食べさせます〜🙄

• ずぼらまま

ずぼらまま

いろんな種類置かれ過ぎて
    どれに対して言っていいか
    分かんないレベルでした🤣

• 9月7日
  • ママリ

ママリ

いや、全部です笑
    私なら10皿置かれても全部断ります😛

• 9月7日

お義母さん、気にせず召し上がって下さいね。私は後から自分の好きなネタを食べさせていただきますので😊

と言っちゃいます😁笑
食べ残し置くくらいなら、どれがいい?と聞いてそれを取ってくれたらいいのにって思いますね😅

• ずぼらまま

ずぼらまま

自分がたくさんの種類食べたかっただけなんだなぁというのがよく分かる対応でした😅

• 9月7日
たろうちゃん

それは地味に悲しかったですね〜😂

第二子にんしんちゅうとのことで、次回?に備えて「パパ◯◯(好きなネタ)取って」など自己アピールのシミュレーションに励んでください🤣💦

• ずぼらまま

ずぼらまま

もう行くつもり無いですが、先に何皿も取っておいた方が良さそうですね😂

• 9月7日
ママリ

私はちょっと潔癖で人の食べかけが食べれない、鍋も口つけた箸を入れたら食べないので、義母にも今後気をつけてもらうために「ごめんなさい、食べかけとか食べれないので…」と言いますね😅

• ずぼらまま

ずぼらまま

私自身はズボラで家族の食べ残しとかならあまり気にしないのですが、自分の欲の為に善意に見せかけて残り物を渡す神経に驚きました😳

• 9月7日