※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

新しい職場での生活に満足できず、フルタイムで働く方の生活工夫を知りたいです。

数ヶ月前から新しい職場で働いています。
それまではパートで土日合わせて9時〜17日勤務
17日出勤していました。

現在は正社員で、9時〜17時半の土日祝休み
ボーナスはありませんが、無資格な私にしては給料良い方かなぁと思っています、、
夏季休暇も1週間あり、有給も好きな時にとれます。
家から30分弱で、朝は保育園送り旦那担当で帰り私。
迎えて家に帰ると、18時20分くらいです。

仕事内容は、従業員私含めて3名
化粧品のピッキングと梱包してます。
空調あり涼しいです。
人間関係も凄く優しい方達で、働きやすいです。
凄く忙しい訳ではないですが、やはり立ち仕事なので仕事終わって家に帰ると、妊婦時代を思い出すくらい凄く足が浮腫んでいます。

以前は、接客業でしたので店内をパタパタしていたので浮腫はありませんでした。人間関係は大変でしたが10年続けました。

下の子迎えて買い物行って帰宅すると19時になったりするし、2歳連れて買い物は本当に疲れます。。
冷蔵庫が280Lと小さくて、買い溜め出来ないんですよね。
旦那は上の子の部活のコーチしている為、上の子と帰宅は20時くらい。それまでに夕ご飯をダラダラ作ったりしていて、20時から私以外皆でお風呂〜
20時15分から皆で夕ご飯。21時前に食べ終わり、歯を磨いて就寝です。

なんかパートの時は人間関係や時給の低さの割に正社員並みに働かされて辛かったので退職しましたが、
今回はそれはクリア出来ているのに次は時間に追われてる気がして、、
なんて私はどういった生活を送ったら満足するんだろう…と、自己嫌悪に落ち入っています。

長々とすみません。
こちらの地域は皆さんみたいに時短勤務とか無いので、

フルタイムで17時半以降まで働いている方にどうやって日々生活を送っているのか、生活の工夫をお聞かせ願いたいです。宜しくお願いします。

コメント

みー

わかります!
満足してるはずなのにどこか違うような、過去の仕事と比べてしまって。
結局全てをクリアする仕事は見付からないんだろうな、と思ってます😢

うっちゃん

ウチも同じような時間帯です😂

フルタイムで8〜17時半勤務。
旦那は朝6時半に家を出て帰りが20時過ぎくらいなので保育園の送迎は私。
旦那は買い物料理もできないのでコレも私。
18時にお迎え行き買い物して帰宅すると19時くらい。
お互い土日休みでそこはゆっくり出来ますが、仕事内容も子供と関わる仕事で動き回るため平日はクタクタです💦
そこからご飯作りorお風呂、20時に旦那帰宅でご飯、20時半には食べ終わって旦那お風呂(さっき入ってなければ子供も一緒に入る)、その間に片付け&お弁当準備、21時台歯磨き、22時までには就寝という流れです。
お風呂歯磨き寝かしつけは旦那担当が多いです🤗

2人目妊娠中で、働き方としてはパートの方が休みも融通効くし気を遣わなくても良いと思う反面、正社員の方が金銭面で楽になるので悩むところです😭

今のところそのリズムで問題なく過ごせてますが、上の子が小学校に入るときには働き方を見直すつもりです‼️

ショコラ

全てを満たすのは正直難しいと感じます。。。

お住まいの地域が時短勤務が無い?ようですので、上みてもキリないし、下みてもキリがないと思います😭😭😭

何を優先するか、そして何を妥協するか。

また、元彼美化しちゃうように、元仕事も少し経つと美化しちゃうんだと思います💦💦💦😱