※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥・。はな.。*♥*。.
子育て・グッズ

10ヶ月で離乳食が2回食で食べが悪い場合、3回食に切り替えるタイミングはいつが適切でしょうか?

離乳食についてですが、2回食であまり食べが良くない場合、3回食にしたタイミングはいつでしたか?

そろそろ10ヶ月になるので、3回にしないとなんですが、食が細くて悩んでます。

コメント

ちぇる

うちの息子はほぼ食べないで少量を3食出してましたがほぼ毎日捨ててましたよ😅
一歳過ぎて断乳したら食べるかな?と思い保育園も行きだしたので断乳しましたが
食べる物はおにぎりのみ!
わりと色んなものを食べるようになったのは2歳です。
ですが、基本はおにぎり、卵焼き、ソーセージ。こればっかりです!
食か細くて私も悩みに悩んでましたが、細くてもおしっこもうんちも、ちゃんとしてるし、元気だし、個性かな。と思うことにしてました!
頑なに3食きっちりと食べないだろうなぁと思いながら息子の分も用意しています。

3歳くらいまではなぜ食べないのかと食が細い事を悩むよりも、誰かと食事をすると楽しい、美味しい!を優先させてあげた方がきっと子供にとってはいいこと。と思って私もここまでやってきたので、頑張りましょう😊

• ♥・。はな.。*♥*。.

コメントありがとうございます!

食べなくてもしっかり出してるんですね!!♡せっかく作っても捨てるのが悲しくて…
    心が折れそうで(。-∀-。)
    でもちぇるさんのお話を聞いてそんなに焦らなくてもいいんだと思えました!
    そうですね!楽しい、美味しい大事ですね♡
    気長に頑張ります!!!ありがとうございます!

• 7月11日
mm.7

うちの下の子も食べても数口位で、ほとんど捨ててて、とりあえず10ヶ月になったら3回にしよう!って思ってたら、10ヶ月になる前日から突然完食するようになりました☺

上の子は3回にすると吐いてしまってたので、1歳~3回とカナリ遅めでした(;゚(エ)゚)

突然食べ出すこともあるんですね♡
    うちの息子もそうなってほしいです…(。-∀-。)
    やはりその子のペースがあるんですね!周りの同じ月齢の子はみんな三食きっちり食べるって子ばかりで焦ってしまって…
    でも息子のペースで気長に頑張ろうとおもいます!ありがとうございます!

• 7月11日
まうたん

うちも大さじ2くらいを完食したことないくらいの少食で、まだ2回食です(´°Δ°`)
でもこの前の10ヶ月健診で、3回食にすることを勧められました(^^;;
(うちの子はおチビなので、3回食にした方が大きくなりやすいということでした)
月曜日くらいから3回食にしようかなーと考えてます

そうなんですね!!うちもそんなに大きくはないので余計悩みます!
    やはり食べたほうが大きくなりますよねΣ(o゚д゚oノ)ノ
    息子の様子を見ながらうちも三食にしてみようとおもいます!
    m(._.)m

• 7月11日