※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mn
子育て・グッズ

早生まれの子供の七五三の服装に悩んでいます。娘は着物を拒否し、古い服を着たがっています。来年誕生日にスタジオ前撮り、11月に着物でお参りを考えています。

早生まれの子供がいる方!
七五三どうしますか?

うちは娘がイヤイヤで
甚平や水着、新しく買った服など
全く着ません。
泣いて投げるくらい拒否です😂

毛玉ついたヨレヨレの服が
着たいみたい😇

これだと着物なんて着れないし
今年は無理かなと思ってます。

来年3月の誕生日あたりでスタジオ前撮り
11月に昔私が着てた着物を着せてお参り
これが理想かな〜と思ってます😊
スタジオ予約出来ますように!

コメント

うちも3月生まれです💡
来年にするか迷いましたが、先月写真だけ前撮りしてきましたよ✨
単純に小さい方がかわいいかな?と思ったのと、今娘がかわいいものブームで、お着物着れるよ〜髪の毛ふわふわにできるよ〜と言ったらノリノリだったので🤣笑
着替えもヘアセットもママどう?かわいい?ってすごく楽しそうでした💓

• mn

mn

そうなんですよね!うちの子は特に小さいしぽちゃっとしてて可愛いんですよね🥰
    かわいい〜🥰楽しんでセットやお着替え、撮影できるのがベストですよね!

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

もともと満3歳でやろうかなとは思ってたんてたのですが、コロナもあるので来年することにしました!

• mn

mn

うちもコロナの事もあって来年にしようかなと思いました!
    コロナ収束してるといいですよね😊

• 9月6日
桜🌸

2月生まれの子がいます。

七五三今年するか悩みましたがコロナもあるのでせっかくならちゃんとお宮参り?したいので来年に変更しました😊

まきそら

1月生まれです😄
今年しようか迷いましたが、コロナもあるのと、もう少し髪が伸びてからしたいなということもあって、来年します😄

りんご

2月生まれで、自閉症スペクトラムの娘です。洋服は同じで苦手で毎日同じ服を着ています。ただパジャマが夏は生まれた時から甚平だったので抵抗なく一歳の誕生日もなぜか着物はすんなり着てくれて、浴衣なんかも好きなので今年前撮りはしました。それも事前に何度も写真を見せてこれを着ようねと話していました。後はメルカリで着物は買ったので今年するか来年するかは考えます。