※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
luv
子育て・グッズ

来年小学生の長男のランドセル購入で悩んでいます。6万5千円のかるすぽというランドセルか、丈夫さを重視するか価格を抑えるか迷っています。他のお子さんを持つ方の基準を知りたいです。

来年小学生になる
長男のランドセルの購入で悩んでいます😳💦

価格が4万代〜7万近くするランドセルが
ありますが
どれが良いのか悩んでいます☺️

6万5千円程の
かるすぽというランドセルにするか迷っているのですが
男の子なので
扱いが雑になってくる事を思うと
丈夫を重視するか
価格を抑えるか迷ってしまっています💦笑

現在男の子の
小学生のお子さんをお持ちの方や
ランドセルを検討されてる方は
どのような基準でどれ位の価格で
購入しましたか?☺️✨

コメント

やまぴ

長女、次女ともに3万前後のランドセルにしました。
長男は今年1年生になりましたが、ネットでビックリするくらい安いのを買いました。
男の子だし扱いも悪いだろうし、最悪壊れてもこれくらいの値段なら買い替えてもいいかな?って感じでした💦

どこを重視するかはホントに人によって色々だと思いますしね。

あまり参考にならなくてすみません(^^;;

ただ、3万ぐらいのランドセルでもわりといい感じですよ♡

  • luv

    luv

    そうなんですよね😳💦

    男の子だし
    ただでさえ
    おもちゃなどの扱いも雑で結構壊したりするので
    いくら丈夫なランドセルでも
    限度がありますよね😳笑
    高いから
    言い訳でもないですし
    程々にしようかなと思います☺️✨

    • 7月14日
関西のみゆママ

ランドセル悩みますよね…

ニトリのような量販店でも6年保証が当たり前に付いていて3万弱から買えてしまいます。

デザイン、色は多少違うものの、高級なタイプとどこが違うのだろう…と見比べてました。

使う原料は確かに本皮か合皮かでお値段も違いますが…それぞれにメリット、デメリットはあるようです。本皮は丁寧に使うととても長持ちし、馴染むようになりますがキズや雨に弱い傾向が…

合皮は軽く雨に強くキズもつきにくいようです。

最終的には子供にデザインで選ばせました。

入学してみてニトリのような量販店の物も使ってる人多数です。また、刺繍が高くなりますが…正直カバーなど付ける指定の学校が一年は特に多く、刺繍なんて見えないなぁ…って思いました(笑)

高級なランドセルは親の自己満足なのかなぁ…ラン活って言葉も生まれてるらしいです。

  • luv

    luv

    確かに
    1年生ってカバー付けますよね😳✨
    本当に
    迷ってしまって
    そんなに高くなくてもいいと思いつつも
    実際手に取って見に行くと
    比べてしまいます💦
    ランドセルだけでなく
    服や物でも
    親の自己満足なんですよね☺️笑

    男の子だし
    扱いを考えると
    程々の金額のにしようかなと
    思います💗

    • 7月14日
がっぱやー

女の子で7万5千円くらいのを購入しました。
まだ3ヶ月くらいしか使ってないのにランドセルの中はめっちゃ汚いです。まぁ子どもが使うんだしなと諦めましたが、安いので十分‼︎って思います。(3万でも十分高いですが(>人<;))

  • luv

    luv

    女の子のランドセル
    可愛いですもんね😳💗
    私達の時代なんて
    男は黒!
    女は赤!笑
    だったのに
    羨ましいですよね✨
    私も
    娘が居たら
    お金かかっても可愛いの買ってしまいそうです😳笑がっぱやーさん

    • 7月14日
蒼い雪

うちは女の子ですが、セイバンの天使の羽5万ちょっとのを先日父に買ってもらいました。
色々あって迷ってしまいますよね(^^;)

かるすぽ、フィットちゃんなど色々背負わせてみたりしたのですが
重さも大して変わらず、最終的には娘に絵柄で決めてもらいました。
あんまりラブリーだと6年生になる頃には恥ずかしいと思ってしまうかもなので(姪がそうでした)
このくらいの絵柄なら大丈夫かなという物の中から選んでもらいました(^^)

  • luv

    luv

    セイバンの天使の羽も
    良いですよね☺️✨

    そうなんです!
    色は沢山ありますが
    長男も青が欲しい!と言ってますが
    6年間持つ事を考えると
    やっぱり黒が良いなと思っています😳✨

    きちんと
    見比べて合うものを
    購入するのが
    一番ですよね💗

    • 7月14日
ニコっ

うちはネットで去年物のデザインを安く買いました。天使の羽ですが3万以内で買えました。男の子なので色だけでデザインは何でもいいとの事でしたので、今三年生でやんちゃな子ですが、型崩れもせず綺麗ですよ。

  • luv

    luv

    えっー!
    そんな方法もあるんですね😳💗

    私も
    早速調べてみようと思います☺️✨

    • 7月14日
  • ふーみん

    ふーみん

    こんにちは!luvさんここお借りしてすみません。
    いまランドセル見てるのですが、天使の羽、その後息子さん、6年間問題なく使えたでしょうか??

    • 4月30日
coha

長男→ふわりぃ、次男→ベネトンで3万~4万ぐらいのものを購入しました。
クラリーノ(合皮?)だと思います。
基本どれも丈夫に作られているので、結局扱い方次第だと思いますね(^^;
高級なものでも、ポイっと投げるように置いたり枕みたいにしたりしてる子は型崩れしてます💦
うちは1年生の時から、「ランドセルは安いものではないし 6年間使うものだから丁寧に扱いなさい」と口酸っぱく言ってきたので今もきれいですよ‼

  • luv

    luv

    全ては
    扱い方ひとつですよね😳✨
    おもちゃも扱いが雑なので
    高いのは
    勿体無いかなと思う気持ちもあります💦笑

    私も
    丁寧に扱いなさい!と
    毎日
    言ってしまうと思います😳
    高級品ですもんね💗

    • 7月14日