※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

離乳食初期で野菜拒否に悩んでいます。お粥は食べるけど野菜は泣いてしまう状況。どうしたら食べてくれるでしょうか?野菜克服してから次の野菜に進むべきか、1口でも食べさせて慣れさせるべきでしょうか。

離乳食初期で、野菜拒否について🥦

いま2週目でにんじんとかぼちゃをあげましたが
両方あげた瞬間大泣きでペーッと出します😓

お粥は好きみたいで最初からパクパク食べてくれてましたが、
野菜あげた瞬間大泣きで
結局、そのあとお粥あげても泣き止まず

お粥自体完食できない状態です💦

お粥に混ぜてもダメでした😓

どうしたら食べてくれますか??
明後日から小松菜あげる予定でしたが
まず、かぼちゃなど食べやすそうな野菜克服してから
次の野菜に進んだほうがいいですか??

とりあえず1口だけでも口に入れて
慣れさしていれば食べるようになっていきますか??


コメント

まこ

うちの子もお粥大好きっ子でした😂
野菜:お粥を1:4ぐらいであげる(先に野菜をすくってあとでおかゆをすくう、理由はなんとなく野菜がスプーンの奥に配置されるので、野菜の味がしにくくて食べやすいかなと🤭)のはどうですか??それでもだめなら、1:5、1:6ぐらいにするとか!
もしそれでもだめなら、とりあえずはおかゆのみでもいいと思いますよ〜😊👌
しばらくしたら、また野菜に挑戦するとかでいいと思います!

  • まこ

    まこ

    あ、おかゆに野菜を混ぜてしまうのではなく、食べさせるときにスプーンで合わせてあげるというやり方です!😊

    • 9月6日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    コメントありがとうございます😊
    最初からお粥パクパク食べてくれてたので離乳食進みやすいかも〜って期待してたら全然でした💦

    その方法はじめて聞きました!!
    あしたやってみます❤️

    • 9月6日