※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

自分の両親が初孫が誕生した年齢って何歳でしたか?私は36で今から初出産…

自分の両親が初孫が誕生した年齢って何歳でしたか?
私は36で今から初出産です。実父は67歳で初孫になります
姉がいますが、私しか初孫を産む可能性はなさそうで正直ずっとプレッシャーでした。
やっと来年の冬に初孫を見せれそうです

67歳で初孫って世間では遅いほうなんですよね☹️
趣味仲間の同年代と集まっても周りは孫が大体いて、
孫の話になった時、何も話すことがないので多分そうゆう場での孫の話はとても気まずかったと思います😂

コメント

さらい

父68でした。
母64でした。

  • ままり

    ままり

    同じくらいですね!
    教えていただきありがとうございます🙇‍♀️

    • 9月6日
deleted user

うちは母親が41の時に娘が生まれました😊父親はいません。
その時私の祖母、娘から見るとひいばあちゃんが68でした😊

歳は関係ないと思いますよ♪
うちは逆に母親が若いのでおばあちゃん扱いさせてなくて(自分ではばあばと呼んでるけど、私はあくまでも私のママだよって教えてます☺️)敬老の日とかのイベントは私の祖母にしてあげてます😊
娘も私の祖母の方を自分のおばあちゃんだと認識すると思います😂

  • ままり

    ままり

    若いですね😲❗️
    子供預けるにも41歳じゃ体がよく動けるので安心ですかね😀
    うちは母に預けるのちょっと心配です😅
    せっかく孫ができたのに両親病院通いじゃ遊ぶ時間も取れないので健康には気をつけて、人生の後半 孫との時間を生きがいに楽しんでもらいたいです😃

    • 9月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうでもないんです😭
    うちは年子だったので20年以上前から赤ちゃんの世話をしてない母に子供を預けることは怖くてできません(笑)
    なのでいつも高齢の祖母に預けてしまいます😭祖母の方が孫8人を育ててきたので😂(笑)

    うちの祖母は70になりましたがピンピンですよ〜!今はひ孫が生きがいって感じで長生きしてもらいます☺️☺️❤️

    • 9月6日
ゆ

両親共に50歳です!
私は67歳で初孫は遅いと感じないです🤔

  • ままり

    ままり

    遅いと感じないですか😃
    嬉しいです😭
    私が結婚したのも遅く、だいぶ心配をかけ
    ごめんねーという気持ちが常にあり引っかかってました😌

    • 9月6日
  • ゆ

    その分ご両親とても嬉しいと思いますよ🥰
    私は結婚も妊娠も早かったので一人目の時は『喜び』よりもちゃんとやっていけるの?子供育てるのって簡単じゃないんだよ?と『心配』しかされなくて少し悲しかったです😢
    親子揃って30代での出産なら60代で初孫になりますし、年齢的には普通かな?って思いますよ🌟

    • 9月6日
deleted user

父はすでに他界してて母56歳の時ですね!
姉の子が先で1年後にうちの娘、姉の2人目が産まれて今孫3人です😊

  • ままり

    ままり

    そうでしたか
    教えていただきありがとうございます🙇‍♀️
    お母様3人のお孫さんに会うのいつも楽しみでしょうね🙂
    今両親はのんびり2人で暮らしてますが、刺激のない毎日だと思います😑
    孫が産まれ刺激を与えてあげたいです😀

    • 9月6日
deleted user

私は両親離婚してて、母は46、父は53でしたが…4年経っても未だに孫に会いたいと連絡はないので今年58ですが孫に会った事ないから周りから孫の話されてもきっとスルーですね😑
父の従兄弟にあたるおじさんはうちの子会ったことあるのに😑

  • ままり

    ままり

    孫にみんながみんな溺愛するわけではないですもんね😮
    うちの母親は可愛がると予想できますが、父親は子供好きじゃないので扱いわからないと思います😅
    自分にもやっお孫ができる
    という安心感で妊娠喜んでくれたと予想してます😹

    • 9月6日
ママリ

父63でした!
周りの話を聞いていたなら早く抱きたい!と思って孫フィーバーになりそうですね😊

  • ままり

    ままり

    この妊娠の前に流産してるので、その時とても落胆したと思います
    (まだまだ安定期にもなってないのに親戚に勝手に伝えてました)
    なので今回は安定期まで内緒にしてました😅
    無事今度こそ孫を見せてあげれますようにと祈るばかりです😌

    • 9月6日
  • ママリ

    ママリ

    忘れ物を取りに行って、お腹に戻ってきてくれたんでしょうね👶
    元気な赤ちゃんが産まれますように😊💕

    • 9月6日
  • ままり

    ままり

    ありがとうございます😭♡
    コメントとても嬉しいです😊

    • 9月6日
まま

実母がちょうど50歳の時に初孫でした☺️
父は既に他界していました😌

  • ままり

    ままり

    50歳代が理想でした😀
    母親、私、子供、3人でウロウロ買い物とか遊びたかったです😆
    私の母親すぐ疲れちゃうので😂

    • 9月6日
いーいー

両親共に53のときに初孫でした!

  • ままり

    ままり

    両親50代に初孫を理想としてましたが、その頃の自分は全然結婚の予感すらできない状況でした🙄
    36歳初出産
    これでも今が私の限界、
    最短の年齢だったと感じてます☹️

    • 9月6日
ぽん

実母は49歳でした😊!
姉が11年前に産んで、早めでした( ^^ )
旦那のお義父さんは65歳で
初孫でしたよ~👶!

今からご両親も楽しみですね♡

  • ままり

    ままり

    お姉さんが早めに初孫を見せれたんですね😀
    私も姉が先に孫を産んでいたら、こんなプレッシャーはなかったと思います😅
    まずは孫より先の、結婚相手がなかなか見つからず色々心配かけました😹

    • 9月6日
  • ぽん

    ぽん

    姉が男の子3人なので、初女の子の孫でまた違った感じだったかもです( ^^ )
    私も結婚相手なかなか見つからず、心配かけたタイプです🤣🤣

    お体お大事にしてお過ごしください♡

    • 9月6日
  • ままり

    ままり

    お返事ありがとうございます😃
    孫の性別が違うとまた新鮮で嬉しいでしょうね😆♡

    なんとか35で結婚でき安心してます😹旦那に出会ってなかったらどうなってたことかという感じです😅

    ぽんちゃんさんも産まれたての赤ちゃんのお世話などなど頑張ってくださいね😉

    • 9月6日
マヤ

同じくらいです😅

私の友達は38でお婆ちゃんになりましたが😅

  • ままり

    ままり

    38歳は凄すぎですね😮
    私は36歳で今から自分の子供が生まれる予定なのに😀
    驚きましたー‼️

    • 9月6日
おだんごかーちゃん

当時主人側の祖父母4人が70代前半、義父45歳、義母43歳の時初孫である長女が産まれました。そして義弟がまだ小学校5年生でした。義弟は義母が36歳の時産まれてます🥳義両親は結婚早かったそうなので私達が24、25で結婚した時割りと若いおじいちゃんおばあちゃんでした。
それから7年、義弟は高校生でありながら6人の姪・甥がいます。来年もう1人増える予定です。
義父は現在52歳。若いので世間一般的?なおじいちゃん、って感じではありません。まだまだ仕事も現役、自分中心、遊ぶ事に夢中・全力で孫は二の次、三の次です🏍️💨自分自身の子育てがまだ終わってないんですけどね笑

  • ままり

    ままり

    義父アグレッシブですね😆
    実家はすごく静かーな
    家だなと改めて感じました🙄
    両親のタイプ的に大人しい性格なので
    その家に合った運命を与えられてるのかな?とちょっと感じました😌家族にあった
    賑やかさでこれから楽しい
    生活になっていけばいいな😊
    回答ありがとうございました🙂

    • 9月6日