※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ🧸
妊活

妊活中で体重管理が求められ、大学病院で減量指示を受けた女性が、検査を受けるために体重を落とさないと言われ、他の病院でも同様の対応があるかどうか相談しています。不妊外来では検査を受けられるとのことで、どうすればいいか迷っています。

ダイエットについて。
妊活してます。そして大学病院に通っています。
半年経っても赤ちゃんが来ていないため4月に不妊外来に通ってました。
そこは高いため、紹介状を出してもらい大学病院に変えました。

まず言われたのが、あと4キロ落として。
じゃ無いと妊娠できづらいよと言われました。
だって私より大柄な方も妊婦健診きてるし、スポーツしてたことから私も減量は得意だけど、そんなに痩せなきゃできないとか、痩せてから全部検査するなんてあるんですか?

とりあえず落とさない限りは、検査もしてくれないと言われました。
皆さん体重管理されてる方で、検査などもしてくれなかった病院ありますか?
もしあるなら納得です。。
でも不妊外来の方ではできる検査はしようと言ってくれました。

そう言う場合はどうしたらいいんでしょうか。

コメント

はるまま

私も不妊外来通っています
確かに体重落としてねとは言われましたが体重落としてからではないと診察・検査しないとは言われませんでした💦
同時進行のような形でやっています‼︎
先生にはすぐに体重落とすのはムリだから徐々にやっていこうねと言われました!
病院や先生によってなんですかね😓

• ゆあ🧸

ゆあ🧸

普通はそうですよね?
    それも検査だからと。
    不妊外来の時はしてもらえたのに😖

• 9月6日
  • はるまま

はるまま

確かにBMIとか言われてあと何キロ落としてねとは言われましたが体重落としてから検査等だとその分時間かかりますね😭

• 9月6日
  • ゆあ🧸

ゆあ🧸

その分時間かかるから嫌です。。

• 9月6日
あい

すごい極端に太ったままで妊娠すれば難産や糖尿病などのリスクが高まるのでそういうこともあります。くるみさんの身長体重がわからないのでなんともですが、4キロということはくるみさんはそこまでではないのでは?大抵は並行して検査してくれます。ちょっと厳しい病院なんですかね…かという私も今月から通院しながらダイエット始めました😅

• ゆあ🧸

ゆあ🧸

159センチ62キロです😢
    そんなになのになぜって。。

• 9月6日
  • あい

あい

それは検査しないほどではないですよ。その病院厳しすぎます🥶

• 9月6日
  • ゆあ🧸

ゆあ🧸

ほんとにおかしくて。
    しかも笑いながらあと4キロね。って。
    私の担当じゃなくてその方。

最初診察してくれた先生は、何も検査でカンダジとかもなければ卵管造影もして行こうと言ってくれたのに。

不妊外来の時に一度検査したんですが緊張で管が入らず。
    なのでもう一度連絡してみようかなって。。

• 9月6日
ママリ

検査もしてくれないのですか?そこの病院はちょっと厳しいと思います💦
病院を変える事は出来ないのでしょうか😣?

• ゆあ🧸

ゆあ🧸

変えます!!
    もう絶対かえます!!
    前に勧めないです

• 9月6日
  • ママリ

ママリ

そうですよね。
    絶対変えたほうが良いですよね‼︎
    私も同じ様な体型で何も言われた事なかったです💦

• 9月6日
  • ゆあ🧸

ゆあ🧸

いつも診察してくれる先生は、この前カンジダになってそれが治ったら、卵管造影しましょって言ってくれたのに。
    この前の先生は、違うこと言うので。。いらっとしました

• 9月6日