※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンケーキ
妊娠・出産

名前選びで迷っています。ネットでの参考が欲しいです。姉妹の相性も考慮していますが、2人目で焦っています。

もうすぐ女の子出産予定ですが、名付けで迷っています💦

皆さんは何を参考にして付けましたか!?
オススメ(ネットやアプリの名前など)あれば教えて頂きたいです🤗

上の子はネットで画数などを調べながら付けたのですが、どのサイトを使ったのか忘れてしまい…😂イメージや読みからオススメを表示してくれて、とても使いやすかったのですが、2人目ということもあり出産間近になって焦ってます🤔💦

姉妹の相性もあったりする🙄!?とか…色々考えちゃいます😅

コメント

名付けの本を一つ購入してそれ以外はなにも見ないで決めました🥰
名付けって一生だから難しいですよね🌸

• パンケーキ

パンケーキ

見る物を決めてしまうのも迷わなくて良さそうですね😊
    それぞれ書いてあることも違うので、ホント迷います🥺

• 9月7日
mamari

今いれているアプリですが、『赤ちゃん名づけ』という無料アプリです💡
上のお子さんの時に使われていたもののように、イメージや読み、いれたい漢字等でオススメを表示してくれますよ☺️

• パンケーキ

パンケーキ

写真添付ありがとうございます!
    早速どんなものかな!?と入れてみました🤗
    結果次第では違う候補を考えなくちゃ行けないので、今日にもやってみます🎶

• 9月7日
MIRO

1人目の時は名付けの本を買ってそこから色々ヒントを貰いながら決めました。2人目の時は「良運命名」という名付けのアプリを取って、そこから決めました!
我が家も2人とも女の子だったので、上の子となにか共通点あるといいかなと思い、共通点のある名前にしました😄

• パンケーキ

パンケーキ

共通点のある名前、考えちゃいますよね!MIROさんは読み、漢字…共通点は何にされましたか😆!?
    姉妹の名前の相性とかも調べてみたいです😙

今日にもアプリ取って見てみます!

• 9月7日
  • MIRO

MIRO

はい!めちゃ考えました〜✨😊
    響き、、ですかねぇ?🤔
    2人とも、「なな」とかみたいな、2文字連続した名前です😊
    名付け悩みますが、考えるの楽しいですよね😄

• 9月7日
  • パンケーキ

パンケーキ

姉妹の名前を呼んだ時の響きっていうか、私もいい名前見つけた❗と思ったら2人分呼んでみてます🤣

まだ決まってないので、急ぎつついい名前見つけてあげたいです🥰

• 9月9日
2人姉妹

上の子の年齢もありますが、うちは上の子が決めました💡
それまで全く決めておらず。。漢字一文字がよく、ちょうど上の子が一文字の名前をつけてくれたのでそれにしました🤣

• パンケーキ

パンケーキ

ぴったりくる名前を答えてくれたなんて、凄いですね❤

ウチも聞いてみたんですが、しまじろうの妹と同じ「はなちゃん」🐯

今回は違うの検討します🤣

• 9月7日

名付けヒントボックスがおススメです!!!

• パンケーキ

パンケーキ

ちょっと調べた中では見なかった名前です🙌
    確かに名付けのヒントが欲し〜い😆✨

今日は教えて頂いた物を見ながら、名付け候補をパパに提案出来るように見てみます🤩

• 9月7日