※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

4歳の双子に補助輪付き自転車を買おうか悩んでいます。自転車はいつ頃買うのが適切でしょうか?焦りを感じています。

4歳の双子がいるんですが、今までストライダーなど自転車系を買ったことがありません。
同じような方で自転車はいつ頃買いましたか?
小さい頃ストライダーに試乗してコケてしまいそれ以来乗らなかったんですが、先日トイザらスで補助輪付き自転車に興味を持ってて、クリスマスプレゼントで買おうかと悩んでます。
今の時代ストライダーは当たり前な状況で、出遅れ感があり少し焦ってます💦

コメント

ママリ

長男4歳でストライダーデビューしました🤣
先の事を考えてペダル後付けできるタイプにしたのですが、子供3人いるので練習時間が取れないのもありますが、まずストライダーをやってこなかったので跨いで足蹴りで進むのすら上手くバランスが取れず怖がってなかなか上達しなかったです💦
乗ってもすぐに中断してしまい、慎重派な子なので補助輪付きにすれば良かったと後悔しました😭
子供の性格で補助輪ありなし考えてみるのが良いと思います😣💦

ジェシー

たしかにストライダーに乗れる子は補助輪なしの自転車にわりとすぐ乗れるみたいですが、自分たちが子供の頃はストライダーなんてなかったですし、それでも補助輪付きから始めて次第に補助輪取れてますから、気にしなくていいと思います!

うちも10月の誕生日に自転車買う予定ですが、うちはストライダー乗れてるのでいきなり補助輪なしにしようか、それともやっぱり補助輪付きからにするか迷ってます😅

へんしんバイクにしましたよ😊
キックバイクにペダルつけて自転車にできるやつです😊

半年キックバイクで乗って、ペダル付けて自転車にして、そこから10分練習しただけで乗れるようになりました💕6歳誕生日にちゃんとした大きい自転車買いました🚲

補助輪付きにしてしまうと、自転車への移行が結構大変だと思います🥺へんしんバイクはインチがすごく小さいので、足がしっかり付くしバランス取りやすいみたいです😊

しろくろ

うちもストライダーや三輪車など買わずで来週自転車買う予定です😊
みんながみんな持ってるものでもないので大丈夫かと思いますよ〜

みみみ

3歳半で、先月ストライダーデビューしました😊
下にお子さんいらっしゃる様ですし、今からストライダーデビューでも、遅くないのかな?と思いました😅すぐ、自転車買わなきゃかもですが、自転車の練習期間は少なくてすみそうですし、自転車デビューの時期に合わせて下のお子さんにストライダーをお下がりすれば、無駄にならないかな?って思います☺️
コストコのストライダー買ったのですが、トイザラスとかで買うより安かったです(3000円位だったかと思います)😂