※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒマワリ❁⃘
家族・旦那

婚姻破綻とは?別居3ヶ月。私がモラハラ、性格不一致で申し立て離婚調停…

婚姻破綻とは?

別居3ヶ月。
私がモラハラ、性格不一致で申し立て
離婚調停中で月末に2回目があります。
1回目は旦那がもう一度やり直したいと離婚を拒否し
お互い頭を冷やして考えようと冷却期間として終わりました。

面会交流は月一で行っており
子供の様子等lineでやり取りしていました。

8月のじてん旦那は離婚をしたくない
子供のためにやり直したいとlineを送ってきています。

これは法的には婚姻破綻になるのでしょうか?

因みに旦那はやり直したいって言ってるにも関わらず
女性と不貞行為をしていたのが最近わかりました。

旦那も相手の女性も不貞行為を認め慰謝料を払いますと言いました。

コメント

deleted user

婚姻破綻って、なかなか難しい判断なのですよね💧
別居3ヶ月ならば、まだ婚姻破綻とは言えないと思いますが…
離婚調停を申し込んだのが主様で、調停が進んでいるならば【強い離婚の意思があった】と婚姻破綻を認めたケースもあった筈です。

ただし、女性といつからの関係か?等の付き合い時期、理由にも寄りますから、司法ではないとその判断はできません💦

弁護士に相談したとしても、結局はクライアントに都合の良い解釈をして下さるだけなので、なんらアテにはなりません😅
やはり司法判断になりますが…
相手と御主人が慰謝料を払うと言うのならば、さっさと貰って離婚しては如何でしょうか?