※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m‎⋆mama
家族・旦那

何でも爪が甘い旦那。腹立つ。積極的家事育児を手伝ってくれるのはあり…

何でも爪が甘い旦那。
腹立つ。
積極的家事育児を手伝ってくれるのはありがたいが
二度手間が多い。
ぼそっと「爪が甘いと」というと、喧嘩になってしまった…

息子のことで手がかかるので
他のことをなるべく時間を費やしたくない。
そんな母親の気持ちなんてわからないんだろうな…

昨夜、やっと寝せつけたと思い、
一息つこうとお菓子を食べてる途中に起き出した息子。
とっさに食べ終えたお菓子の袋をテーブルにおいて再度寝せつけに寝室へ。

また寝せつけたので、さっきのお菓子の袋を片付けようとしたら
旦那が「いや、捨て忘れてたよ」と。

いやいや💢私がなにしてました知ってたよね?
寝せつけてたよね?捨て忘れていた私も悪いけど、遊んでいるわけじゃなかったし…と、ふつふつとイライラが🤷🏻‍♀️

旦那へのイライラが止まらない。

コメント

はじめてのママリ🔰

あげ足取りみたいな😅
なかったら捨ててくれたんだ❗️っていちいち言わなくても分かりますよね😩

なぎ

同じ感覚であって欲しいですがなかなか難しいので、やってくれただけラッキーくらいなモチベーションにしとかないとイライラします。

お菓子ゴミのくだりもイラっとしますが、とりあえず「ありがとう」と言っておきます。
寝かし付けにダッシュしたからそのままにしといたんだ~って付け足します。
本音は「恩着せがましく嫌味っぽくそんな言い方しないでくれる?」と喧嘩売ってるなら買うけどと言いたいですが、喧嘩する労力も勿体無いしやんわり伝えて上手く転がす方が円満に旦那教育になるかなと思います。

これで炊事以外はまぁまぁ及第点の旦那に成長してきたかなと。
あまりにひどいときはガツンと言うし、喧嘩になって不毛でもオブラートに包めない時もありますけどね。

イライラが溜まると旦那には安いアイスをあげて、陰でハーゲンダッツ食べてます(笑)

わかります〜
でも、旦那ってたぶん褒めて伸ばした方が上手く行きますよ!
うちもそれで何度もケンカしました…😅笑

まずはやってくれてありがとう!
気づいてくれて嬉しいよ〜って気持ちを伝えて
次はここもできてくれるともっと嬉しいな!って言って育てました笑

お互いトゲを刺しあってるように見えてしまうので
好きなもの食べてイライラをグッと飲み込んで
頑張ってくださいーーーー🙌🙌