※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヘップ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘がベビーベッドを嫌がり、添い乳で寝ていた際にうなされて頭を叩いてしまいました。心配でベッドに移動させたら泣いた後、すぐ眠りました。同じ経験の方、コメントをお願いします。

生後3ヶ月になったばかりの娘をもつ初ママです。
最近ベビーベッドを嫌がる様になり、添い乳のまま私も一緒に寝てしまう事が多くなってきました。さっきいつもと同じ様なカンヂで添い乳で一緒に寝ていたんですが、私がうなされて起きた際に娘の頭を強く叩いてしまいました。娘は爆睡していて泣いたりはしなかったのですが、泣かないのも心配でベビーベッドに移動した際に電気をつけて刺激した所泣きまたすぐ寝ました。自分が叩いてしまった事や今までも寝ぼけて叩いてたんじゃないかと思うとショックと脳への影響がないか心配で💦
同じ様な経験された方いたらその後の様子も含めコメントお願いします!!

コメント

C I T R O N ♬*゜

私は添い乳で寝ていて、慌てて起きて息子の頭に肘打ちくらわせたことが何回もあります(笑)

今のところ、何ともないようなので大丈夫とは思います。

娘さんもぐったりしていないのであれば今のところ様子見で大丈夫ではないでしょうか。

私の息子は最近寝返りをするようになり、自ら壁や床に頭を打ち付けてたりしますが、何とも無いのでよほどのことが無い限り大丈夫なんじゃないかなあーと思います。

もし、様子がおかしくなったりしたら直ぐに受診してくださいね~

• ヘップ

ヘップ

コメントありがとうございます!!
    肘打ち私も何度かしちゃってると思います💦息子ちゃんなんともなく元気に成長してると聞き安心しました✨
    娘はぐったりする様子もなくぐっすり寝てます。不安なので今夜は徹夜で様子を見てようと思います。。
    初めての育児で神経質なくらい気にしてしまって💦
    同じ様な経験をされた方がいると聞きなんだかホッとしました。本当にありがとうございます

• 7月10日
  • C I T R O N ♬*゜

C I T R O N ♬*゜

いえいえ!心配ならそれが良いと思います( ˙˘˙ )♡*

ただ、あまり神経質になり過ぎず次から気をつけよう。で大丈夫なこともあるので、程々に頑張っていきましょうね\( ˙▿˙ )/

• 7月10日
  • ヘップ

ヘップ

優しい返信をありがとうございます☺︎
    最近涙もろくて💦優しいアドバイスいただけて本当嬉しいですヽ(;▽;)ノ

• 7月10日
のん鹵

生後2ヶ月ちょっとの娘がいますが、すでに肘打ちやったことあります、、(・・;)
うちの娘は普段からよく寝るのに、なぜかベビーベッドに乗せると目がぱっちりしてしまい、1ヶ月手前くらいから添い寝するようになりました。
1ヶ月過ぎた頃に初めて肘打ちくらわせてしまって、わたし自身だいぶショックを受けました(´•̥ω•̥`)
娘は一瞬泣いてましたが、すぐ泣き止むとそのまま爆睡でした、、
普段と違う様子がみられたり、嘔吐したりなどの症状が見られたら通院したり#8000で聞いてみてもいいかもしれませんが、特に変わりなく過ごせているようなら問題ないかと思います\( ¨̮ )/!

• ヘップ

ヘップ

コメントありがとうございます!!
    ベビーベッドに寝かせると目がパッチリわかります!口開けて爆睡していても背中にスイッチがあるのか本当起きちゃう日が続き私の体力がきつくて添い寝を始めました💦肘打ちも叩いてしまったのも本当にショックで💦
    #8000は相談センターみたい所ですか?検索してみます。ステキな情報までありがとうございました☺︎

• 7月10日
  • のん鹵

のん鹵

グッドアンサーありがとうございます✩︎⡱

背中スイッチって、本当その通りですよね‼︎笑
    育児には休日がないから疲れちゃいますもんね(´•̥ω•̥`)!
    添い寝添い乳全然いいとおもいます!
    もちろん油断は禁物ですが、赤ちゃんといえ、意外と強くて、わたしたちが思っているよりもしっかりしているのでちょっとぶつかるくらいなら大丈夫なんだ!と最近感じています(๑•̀ㅂ•́)✧︎

#8000は小児救急電話です◡̈⃝︎⋆︎*
    対処法がわからなかったり、なにか症状が現れたら電話すれば対応してもらえます✧︎*。
    よかったら参考にしてみてください( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

• 7月10日
  • ヘップ

ヘップ

小児緊急でんわなんですね!!わざわざ載せていただきありがとうございます♡優しい😂
    何かあったら電話してみます!!

思ってるより赤ちゃんって丈夫ですね✨これからも気をつけながら一緒に成長していこうと思います☺︎

• 7月10日
yukari_m

私もさっき、頭では無いですが、3ヶ月になったばかりの娘を寝ぼけて肘で小突いてしまいました(^^;;
一緒に寝ていた犬が寝言を言ってるのだと思って、静かにしてよ〜ってやったつもりが、ハッと気づいたらお腹が空いた娘があ〜う〜言ってた声でしたε-(´∀`; )

さてさて、頭を叩いてしまったとのことですが、顔色や様子が変わったり、ずっと泣いているといった変化が見られなければ大丈夫じゃないでしょうか?

うちの娘はよく遊びに夢中になったお兄ちゃんに間違っておもちゃをぶつけられたり、実際にお兄ちゃんの体がぶつかってきたりして泣くことがありますが、しばらく注意して見ていても、特に様子がおかしくなることはないです(^^)

• ヘップ

ヘップ

コメントありがとうございます☺︎
    特にいつもと変わりなく寝ています。本当このまま大丈夫だと良いなと願うばかりです💦
    娘ちゃんたくましく育っているんですね✨さすが下のお子様!!
    小さな事でくよくよしてる私今後身がもつか心配ですが、一つ一つ経験して頑張って行こうと思います。
    夜分にありがとうございました☺︎

• 7月10日