※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんに離乳食を与える際、レシピの作成が大変で困っています。同じ月齢の方はどのような離乳食をあげていますか?

今8ヶ月で2回食です。
たまひよの離乳食の本を参考にして進めていたのですが、本に載っているようなレシピを毎回作るのがしんどくなってきました💧

豆腐とキャベツの煮物
カツオとさつまいも&にんじんのミルク和え
etc…

栄養バランスも彩りもいいのですが、まだ食べていないものは他の食材に置き換えないといけなかったりでなかなか大変です😣

同じくらいの月齢の方、どんな感じで離乳食あげていますか?

コメント

まい

偉すぎます☺️✨
私なんか1歳過ぎるまではおかずらしいおかずは作ってなかったです笑
にんじんならにんじん、キャベツならキャベツ、で終わりでした😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんか、主菜とか副菜とかちゃんとやらないのかと思ってて💦
    そんな感じでも良いんですね😂
    ちょっと気が楽になりました😂

    • 9月6日
YSK

私も365日離乳食カレンダー
っていうの参考にしてましたが
息子全然たべない
+アレルギー発覚で
自分自身ストレスになりそうで
ごはん以外ベビーフードにしました🤭
たまにミートは手作りしてます!
あとは頂いた野菜あれば適当に
切って茹でたりし
ベビーフードにまぜたり!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ベビーフードに混ぜるの良いですね😊
    食べられるの増えてきたので、ベビーフードも見てみます!

    • 9月6日
deleted user

本に乗っているレシピは余裕がなくて作れないので野菜を3〜5種類まとめて煮たものを3食与えていて代わり映えしないですがよく食べますよ🙆‍♀️
プラスしてシラス、豆腐、コープのかぼちゃ ペースト、和光堂の肉魚のパウダーを使ったりしています👌

重ね煮という調理法で作っていておかゆより野菜じゃないと怒るくらい大人が食べてもお野菜が美味しいく感じて便通がとても良いです😊
甘さが出るにんじんは多めに入れて斜めの輪切りで火をかけた後に角切りする方が火の通りがかなり早いです🙌

  • deleted user

    退会ユーザー

    こちらの本を参考にしています💕

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わぁ〜😆
    その本気になります!
    こんど探してみます😊

    • 9月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こんな感じで重ね順をキッチンに貼っていてお味噌汁やシチューなど美味しく作れるようになって料理に自信が付きました😊

    普段油を使う料理を重ね煮に変えると油っこくならないのも良いです💕

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりやすい表までありがとうございます😭
    油っこくならないの良いですね!
    ぜひ参考にさせてください😂

    • 9月6日