※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てん
住まい

新居を建てて、今月引っ越します。そこでちょっと心配な事があります。…

新居を建てて、今月引っ越します。
そこでちょっと心配な事があります。

土地を見に行った時に、裏の家に勝手口(門みたいなもの)があり、その土地を通り抜け出来るようになっていました。(ピンクの○のあたりにあります)

購入時(今年3月)に地主さんが裏の家の人に門の撤去をお願いしてくれましたが、いまだにあります。

地主さんもその門の設置は認めていなかったのに勝手に作って、さらにその土地を勝手に駐車場代わりに使用していたようなのです。(なので地主さんが杭を立てて車を停められないようにしてありました)

ちょうど門のあたりに物置を置く予定だったのですが、置いてしまったら何かとトラブルの原因になってしまうのかもと不安です。(子供もまだ小さいので)

皆さんなら気にせず置いてしまいますか?

コメント

こぉ

その土地はてんまさん側の土地ですよね?
ならば私は気にせず置きますね🙄
地主さんも何度か言ってるのに言う事聞かない家なので結局何かしらのトラブルは今後ありそうですが😅

あーだこーだ言われても、こちらの土地だしそこを使うのは自由かと…相手を気にしすぎてそのままだと、相手も良いもんだと思って勝手口からの通り抜けたりが常習化しますしね😅

• てん

てん

物置を置く場所はこちらの土地です。
    近所の方もこのトラブルは知っていました。結構有名な話だったようです。

気にしないようにします。

• 9月6日

そこは、てんまさんの土地なのですよね??
気にせず起きます🤣🤣

• てん

てん

はい。こちらの土地です。
    気にしないようにします😆

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

勝手口があるということは、そこから採光をとってる可能性があるので、私なら一言、物置を置く予定ですと伝えるかもしれないです!

けど、許可してないのに車止めちゃったりする辺り、、、常識のない方が住まわれてるから話が通じるかどうか😭
引っ越し前から不安ですよね💦

• てん

てん

家と家の境界線のフェンス(高さ1メートルくらい)の一部を壊して作ってあり、相手の家も完全に壁側なので、採光ってことはなさそうです。

近所の方もこのトラブルは有名だったようで知っていました。

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

採光関係ないなら倉庫建てちゃいますね!

• 9月6日
mini

地主さんから撤去を依頼されているのであれば気にせず物置を置きます😊撤去にも費用がかかるから面倒なだけかもしれませんし。その門は使ってはいけないものなので、自分の土地は好きなように使います🙂

• てん

てん

その可能性もありますね💡
    気にしないで良いかもしれないですね。

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

その物置置きたいのは質問者さんの家の土地なら、置いて文句言われる筋合いないですよね💦😅そもそも地主さんも許可してない勝手なことやってるのはそっちのお宅ですし😅何か言われたら、地主さんから撤去されるって聞いたので〜みたいな感じで答えて知らんぷりというかスルーしますかね。
ちなみにうちの旦那はそういうの許さない人間なので、その門の件聞いたら、逆に、わざと嫌がらせのように物置置くと思います😂😂笑

• てん

てん

私達の土地です!
    気にする必要はないですよね!

門があって、やたらと通り抜けされて、こちらの車に傷がついたりなどのトラブルは避けたいので、できたら通れないようにはしたいとは思っています。

• 9月6日