※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろち
妊娠・出産

病院の面会制限で義母に不安。出産時の旦那のみの付き添いが、15分2人までに変更。義母の突撃が心配で、離婚も考えている。義母の行動にイライラと心配が重なる。

あぁぁぁ。
コロナで病院の面会禁止。旦那のみ出産当日だけ付き添い可と聞き、子供や旦那に会えないのはさみしいけど、よっし!これで過去2回のように、悪夢の出産前義母突撃もなく安心して産める👍と思った矢先、面会は15分2人まで可に😭これは今回も突撃されそうな予感しかしない😫旦那に過去2回の出産前後突撃で義母不審に陥っているから、次やったらまじで離婚する。絶対止めてとお願いしました😂
本当に、自分勝手な義母が嫌だー😭しかも、子どもを預けるのも心配💦💦だらしなくて、1週間食器洗わずカビだらけのコップを水洗いしただけの状態で子どもにもお茶飲まさないでー😭

コメント

⿻⿻ ℝᶦᶜ৹꧑ᴬ⿻⿻

うわぁ、、
恐ろしい😭💬
旦那さん!頑張ってちびちゃんお家で見てて、、と思いますね😭

• まろち

まろち

出産当日は子どもを義母に預けるから絶対病院に来れないはずだと言っていました😂いやいや、2人目の時なんて病院で実母が上の子のお守りしてくれるから大丈夫と散々言ったのに、子どもがいたら出産の時大変だろうから来たとかわけわからないこと言って直前に来たじゃない💦💦義母に日本語は通じないんだから😱
    昨日まで同居の家族だけ1人と言う条件だったのに😭病院のホームページに立ち合い条件の緩和とお知らせに載っているので気付かれた時後々面倒くさそうです😓そんな義母の口癖は私はあなたを実の娘のように思っているから!です😂孫1番に見たいだけだろ😤と何回思ったことか😂ほんと嘘バレバレです😂

• 9月6日
  • ⿻⿻ ℝᶦᶜ৹꧑ᴬ⿻⿻

⿻⿻ ℝᶦᶜ৹꧑ᴬ⿻⿻

産院に相談し、コロナの影響でと、義母さんに話してもらうのはいかがですか?
    あたしは、旦那が二人目のときに、陣痛中声を出すな!
    気持ち悪いと言われたのがトラウマになり、三人目は、旦那も陣痛室に入れないように、看護師に頼みました!

• 9月6日
  • まろち

まろち

2人目の時はバースプランにしっかり書いたのに、母ですって嘘ついて入ってきました😭てか、全く私に似てないし😂
    一応、今回もバースプランに書いたのですが、旦那も入院の手続きを一緒にするのでそのバースプランを見られるとまた喧嘩になりそうで怖いです😭義母からむと本当にろくな事ない😫
    ってか、旦那さん陣痛中声出すなとか酷すぎる。なら、この痛み変われよって思いました😡

• 9月6日

⿻⿻ ℝᶦᶜ৹꧑ᴬ⿻⿻

旦那から、お義母さんに前もって話すことはできないのですかねぇ、、
    そこは、旦那に釘を指してもらうしか、、ですよね、、、

声出すなは唖然でした。

• 9月6日
  • まろち

まろち

旦那から義母に来るなと何度も言っても来ちゃうんです。孫見たい欲求に負けてしまうんだと思います。何回も何回も当日は来ないでと伝え、産まれたらすぐに連絡するからと言っているのに突撃してきます。2人目出産後、2回連続突撃のことで義母と旦那不審になり、私が鬱に💦離婚騒ぎになり、義母はなんで離婚なの?何があったの?みたいな感じで全く自分のした事分かってなくて、さすがに旦那がキレてお前のせいだ!と義母に言ってました😂私は嫁さんを実の娘のように思っていただけなのにと言われ、孫見たかっただけのくせにとイライラしました。
    義母が絡むといい事ないです。

• 9月6日

⿻⿻ ℝᶦᶜ৹꧑ᴬ⿻⿻

そこは考えてよ!ですよね😭💦
    やはり、実親には事情を話し、産院にも、理由を伝え、最初から旦那以外面会禁止にしてもらうしかないかも?、、

• 9月6日
  • まろち

まろち

1番下に返信しちゃいました😭

• 9月6日
むーさん

私もお義母さんが産後すぐに病院にきたり
無神経無発言したりするの嫌だったので
両親も面会OKだったけど
旦那にも嘘ついて同居家族だけしか面会できないって
と伝えてました。
結局8月出産時には旦那のみ面会OKに変わったので子どもの預け先なく
誰も面会来ずに退院しました😂

それにしても不衛生な人に
子ども預けるの嫌ですね、、、

• まろち

まろち

私も同じ嘘ついてます😂同居の家族で配偶者、親、子どものみって義母に話してます😂
    病院のホームページに面会緩和のお知らせって載ってしまったので、気付かれたらと思うと面倒なことになりそうです。
    この時期、1週間も冷房もつけてない部屋に食器置いたらどうなるかくらいわかりますよね💦子どもも、ばーちゃんちに行くと体が痒くなると言っていて、私もアトピー持ちなので痒くなります。噂好きで色々詮索して来るのも嫌だし、子どものオムツを替えていた時に、お尻の穴を見るのが好きとか言われて鳥肌立ちました😱なんか、生理的に無理になってます。

• 9月6日
  • むーさん

むーさん

なんとー😨ホームページに書いてあるんですね😭
    そしたら、ごまかせないですね😭
    出産当日はさすがにお義母さん来ないでしょうから
    看護師さんに相談して
    また面会禁止になったと
    口裏合わせてもらうことできませんかね💧

• 9月6日
  • まろち

まろち

今回病院がデカいので玄関で追っ払うこともできず😭
    しっかり助産師さんたちに伝えて対策します😭

• 9月6日
おらぷぅ

凄そううな義母さんですね😅

ホントに嫌だった、
私なら陣痛来ても義母に連絡しないでもらって、
上の子たちを旦那に見てもらい、
出産と入院期間は新生児ちゃんとのんびり2人で静かに過ごして、
帰宅してから義母に連絡してもらうとかしたくなります😅

• まろち

まろち

帝王切開なんです😭
    手術日を旦那に何回も何回も鬱陶しいくらい確認して来て、突撃してくるんです😫
    1人目は予定日超過で入院してバルーン→陣痛促進剤→緊急帝王切開って流れだったのですが、促進剤で陣痛に堪えているときに、旦那に何回も電話が😭あまりに鬱陶しくて、旦那が電話シカトしていたら病院に突撃。電話に出ないからもう産まれたと思った!って、産まれたら連絡するって言っただろと旦那が怒って帰らせました。緊急帝王切開をしたのが夜だったので朝まで義母に連絡せず、産まれたよと次の日電話したら片道50分はかかる病院なのに10分もしないうちに来ました😂
    2人目は手術日は教えたけど時間は決まってないと嘘をついていて、バースプランにも義母は入らせないで欲しいと伝えていました。手術終わったら連絡すると言っていたのに手術10分前に突撃。母ですって助産師さんに言って入ってきたとのこと。私はあなたのこと本当の娘のように思ってるから心配でと言って手術室の前のソファに座ってました💦ガラス越しに手術室の中が丸見えなので、裸で尿管カテーテルされ、麻酔の副作用でガタガタ震えながらゲーゲー吐く姿なんて他人に見られたくないし術後話ができる体調じゃないから帰って欲しい😭と泣いて訴えました。そしたら、大丈夫、私は孫見たら帰るからって。さっき、私のこと心配だから来たって言ったよね⁉️結局、孫見たさに突撃したきたんじゃんって実母も呆れてました。
    旦那も何を言ってもダメだし義母が面倒だからお前が我慢しろって言ってくる始末。
    毎回自分勝手な義母に振り回され、今回のコロナだったので不謹慎にも嬉しくて😂
    長々と愚痴になってしまってすみませんでした💦💦

• 9月6日
  • おらぷぅ

おらぷぅ

↓のコメントも読みましたが…

ほんっと!凄い人ですね😅💦
    2人目の時に、理解はしてくれなかったとしても話し合っているのであれば、
    2人目のように精神的に参ってしまっては3人育児が大変になるばかりなので、
    孫がどんなに見たくても今回は来ないでくれと言ってみてはいかがですか??
    それでも止まってはくれなさそうですかね😅💦

ホントにほんとーーに嫌なのであれば、
    我慢せずに、
    今回入院中に突撃してきた場合、
    今後孫3人には一切会わせません!くらい言っても良いと、私は思ってしまいます😅

産前産後から育児期間ただでさえ大変なのに、
    負担を増やさないでくれと!!

• 9月6日
  • まろち

まろち

そうですよね😭さすがに今回突撃されたらもう孫にも合わせないし私も向こうに行くのをやめます😤
    これで、義母は元保育士なんだから笑っちゃいますよ😂
    義父はもう亡くなっており、義母の行動について私がもう嫌だと泣きじゃくっていたら、夫に嫁に来たのだからお前が我慢しろ。お母は1人で寂しいんだ。それ以上グダグダ言うならお前よりお母が大事だから離婚する。と言われて離婚騒ぎに発展😂親が親なら子も子でクソマザコンでした😂結婚前に見抜けなかった自分を恨みました。その後、旦那は謝ってくれて義母と距離を置こうと色々してくれたので仲直りしました。もともと喧嘩は義母絡みしかなかったので距離を置けば幸せです😂

• 9月6日

いいなぁ、、、
私のところは立ち会いもできず面会も誰もできないし
もう孤独でしかないです。

• まろち

まろち

辛いですね😭うちもまだ通常の立ち合いはできないです😭
    帝王切開なので夫が手術室前に待つことができるようになりました💦
    入院中、子どもや夫に会えない心細い気持ちより、毎日のようにアポなし突撃してくる義母に来てもらいたくない気持ちが勝ってます。お風呂にも入れないし、お腹が痛くて動けないのにガンガンやってきます。誰もが見られたくない姿ってあると思うのですが、義母はそのあたりを全くわかってくれません。

• 9月6日

退会ユーザー

いってみたらいいんじゃないですか?
    こないでって、、、
    うちは上の子のときいいましたよ!流石に無理です。

• 9月6日
  • まろち

まろち

もちろん1人目も2人目も来ないでと散々言ったのに、母ですと言って病院の中に入って来ちゃったんです😭バースプランにも義母は嫌だと書いてあったので助産師さんたちも分かっていたのですが、母ですって言って待ち合いまで入ってきました😭お風呂にも入れてないし、傷も痛いから会いたくないと伝えても、私は気にしないからと来てしまう人です😣
    今回も約束を守ってもらえなかったら、もう人としてどうかと思うので孫に合わせないです😭

• 9月6日

退会ユーザー

それがいいですよ!
    うちももうあわせてませんし🤗

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

うわーー
お疲れ様です。
なかなか、やばいですね。

突撃はなかったですが
産後3時間居座られました。。
授乳にいくたびにおっぱい出てる?攻撃。
産後は毎日訪問。

孫が生き甲斐って人です。

産後の関わりはどんな感じなんですか?😭

• まろち

まろち

産後3時間も😱信じられない😭大変でしたね😭
    2人目突撃後は私が鬱になったこともあり、数ヶ月会いませんでした。義母のせいで離婚するって話まで発展したときに久々に会いました。あなたのことを本当の子どものように思っていたと言っていましたよ😂だから突撃しても許されると思ったし、母ですって言って病院に入っていった。なんで怒っているのかわからないって😂その瞬間、この人に私の気持ちを理解してもらうのを諦めようとさとりました。
    今は、私が我慢して関係を続けていますが、勝手に一升餅背負わせていたり、この子は日本舞踊を習わせるんだと扇子を持たせてみたり、おやつを欲しがるからとファミリーパック全部食べさせちゃったり😂散々ですよ😭
    1人目が産まれた後、義実家に行ったら私がミルクを作るからと哺乳瓶を持っていってしまったのですが、何と、水道水を蛇口から直入れしてミルク作ってました😭沸騰したお湯で作るんですよ!!と伝えて作り直すと今度は熱いからと氷を入れて持ってきました😭子どもはお腹すいてギャン泣きだしこの人に子どもは預けないと決めた瞬間でした😂

• 9月6日
のりたまこ

私は義家族のみ面会謝絶にしました笑

• まろち

まろち

素晴らしいです😂私もそうしたいところでしたが、義母も義祖父母もグイグイ来るので断っても無理でした😭
    義祖父は病室の引き出しを全て開け、私が下着やパッドをしまっているクローゼットの中まで全部見て行きましたよ😭なんか、もう突っ込むところが多すぎて唖然としました。

• 9月6日
まろち

実母に義母が来るから実母も立ち合いなしでと話をしたら、普通は義母は来ない!実母が立ち会えないなんて!と泣かれてすねられました😓もう、板挟みが面倒で面倒で😭確かに、普通は義母は立ち会わないけど、おかしい人なの!とキレてしまいました😓

⿻⿻ ℝᶦᶜ৹꧑ᴬ⿻⿻

面倒ですよね😅💬
ほんと、おいおいってなります、、